所さん、のイベント、①。

ワンコ無し
10 /15 2014
タレントの、所ジョージさん。
皆さんご存知ですよね?

そうです、BSフジでオン・エア中の「世田谷ベース
でおなじみの所ジョージさんです。

直前まで行くかどうか悩んでたのですが
私のお誕生日の12日に
その所ジョージさんのイベント
アメリカン・ピクニックデイ」へ行ってきました。

所① (1)

場所は、コレ見てお分かりの通りで
お台場です。

このダイバーシティの向こう側の駐車場?
が会場。
前日の多摩川散歩の帰りに前売り券を
ローソンで買いました。

あ、会場はワンコNGなので
『ボク』と『おねーさん』はお留守番。

所① (3)

10時が会場なのですが、
若干早目の9時半に来たのですけど
すでにこの行列でした。

所① (2)

行列は、あれよあれよと言う間に伸びて行き
写真で分かりますかね~、
フジテレビ社屋の下の方に人が並んでいるの・・・。

なんか、すごいことになりそうだぞ・・・。

所① (4)

翌日の13日が台風の予想だから
皆さん、今日にしたのかな?

10時の少し前にゲートが空きました。

所① (5)

私みたいに、一人で来ている方は少ないです。
カップルだったり、家族連れが多いかな。

車とかバイクだから、男同士もそれなりに。

会場に入ったら、展示品は後でも見れるので
まずは、物販のブースへ。

所① (6)

みんな考えるコトは同じ・・・・。

ここでも行列に並ばなくっちゃです。
入場待ちから数えると
もう1時間以上は並んでるんですけどね~。
まあ、しょうがない・・・。

所① (8)

これまた、
物欲をそそるようなモノばっかりなんだな。

写真のようなステッカーやTシャツ
CDもDVDも売ってました。

所① (7)

どれもこれも、けっこうイイ値段です。

お土産にするのでしょうか
山と買っていく人とかもいました。
まあ、
私は可愛くちょっとだけ買いましたよ。
『おねーさん』に怒られるしね。

で、お会計を済ませて
物販ブースを出たのが11時・・・。
何にもみていないのに、既に1時間半。
さあ、次だよ次!

所① (12)

トミカ、とありますが
実はまた並ぶんですよね~。

限定販売される、
世田谷ベースのペイントのビートル
これを買います。

所① (11)

この4種類があります。

どれを買おうかな~、並んでいるあいだに考えよ。

所① (9)

こちらは、並んでいる間も飽きませんでした。

ずらっと並んだショーケースに
ミニカーがいっぱいです。

この楽しさは、女の人には
分からないだろうな~。

所① (10)

これなんか、どうですか~。

上は、サンダーバードのレディ・ペネロープが乗っていた
ペネロープ号。
真ん中の段には、ウルトラセブンはウルトラ警備隊の
ポインター。
下の左は、バック・トゥ・ザ・フューチャーは
デロリアンの進化系。エンディングに出てくるヤツ。

あ~、どれもカッコ良すぎる。

所① (13)

他にも、行列の横にガチャガチャ。

そりゃ買っちゃうよな~。

まだまだ続きますが
このシリーズにボク』は登場しません。
なんたって入れませんでしたからね。
興味のナイ方は、ななめ読みして下さい。。。



コメント

非公開コメント

いいな~
私もこれ行きたかったんです!!
でも、平日は開催されてないから・・・
こちらで楽しませていただきます♪

じょにー さんへ。

じょにーさんは、
絶対に好きだと思いました(笑)
『ボク』も入れれば
1日いても楽しめそうだったのですけどね。

少しですがご紹介していきますので
見た、気になって下さいね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役