本・・・。

日常
10 /11 2014
台風、けっこう遅いですね。
今日と明日は天気は持ちそうだな。

お昼すぎまでは予定があるので
『ボク』とはご近所散歩かな?

本 (2)

期待してますが、後でね。


唐突ですけど
皆さんは本、読みますか?

私は通勤がほとんどですが、けっこう読みます。
SFもの、
サイエンス・ファンタジーではなくてサイエンス・フィクション
それも小難しい海外ものが好きです。

新書は値段が高いのと、持ち歩きが大変なので
もっぱら文庫本ばっかり。

ほとんど恋愛ものなどは読みません。
恋愛映画も見ないな~。
設定に無理がある、というか絶対にナイでしょ!
って思っちゃうんですよね。

そんな私が直近で読んだのがコチラ。

本 (1)

お気づきの方も多いと思いますが、
ハッピーちっぴーさんにゆかりのある名前。
どちらも楽しく読まさせて頂きました。
読み終えた後に、ほのぼのとした気持ちになります。

左の箱は「風のまじむ」に出てくる南大東島産のラム酒。
ラムといえば
ハバナ・クラブとマイヤーズ・ラムしか思い浮かばない・・・。
さとうきびから出来ているのは知っていましたが
まさか国産があるとは驚き。

呑むとですね、爽やかな風が吹きます(小説より)

本 (3)

『ボク』は呑めませんが、風に吹かれてます(笑)

沖縄でラムができたのなら
北海道でバーボンは出来るのかしら???

恋愛もので思い出しましたが
有川浩さんの「図書館戦争」は読みました。
「海の底」は硬派で良かったです。
まあ設定には、ムリがありましたけどね。

最近のSFでは「深海のYrr (イール)」とかヒットかな。

ワンコと、まったく関係のない記事で
スミマセンでした・・・。



コメント

非公開コメント

台風の影響は今日まで大丈夫ですかね?
『ボク』くんかなり期待していますね^^

本は「星新一」さんかな? ブラックユーモアな感じのが好きです

最近は目が怪しいので(老眼ともいいます)
ほとんど読んでませんが^^:

まゆ さんへ。

台風、明日のお昼頃までは
大丈夫そうですね。
昨日、今日とお出かけだったので
『ボク』は明日のお買い物は
お留守番です。

目は私も相当きてます(笑)
こればっかりは寄る年波には
勝てませんね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役