はい、伊豆高原です。⑥終わり

伊豆
09 /15 2014
昨日は『ボク』の誕生日などお伝えしまして
1回を残すのみとしながら、中断いたしました。
スミマセン・・・。

さて、伊豆旅行記の最終回になりま~っす!

皆さんを送り出して
(なんて従業員みたいに言ってますが)
後ろ髪を引かれる思いでお別れをしました。

どうやって帰ろうか、と思案をしたのですが
まあ雨だから大丈夫かな?
と、海沿いを北上することにしました。

まあ、
後で後悔することになるんですけどね(笑)

観光はしませんが、寄り道はしますよ!

ちっぴ⑥ (2)

最初に訪れたのは、城ケ崎海岸。

門脇灯台と海洋公園の間くらいかな~。

ちっぴ⑥ (1)

アンダンテ
天然酵母のパン屋さんです。

初めての訪問になりますが、
昨日もパン屋さんによってるので
どんだけパン好きなんだよ!
って、ツッコミはなしで(笑)

ちっぴ⑥ (3)

伊豆高原には美味しいパン屋さんが多いですね。

こちらも、なかなかの人気店のようで
観光シーズンだと
お昼ころまでに売り切れてしまうようです。

ちっぴ⑥ (4)

こんなサービスも嬉しい。
たがが10円、されど10円ですよ。

その後、走ること川奈で大渋滞・・・。
ここはいつも混むことを思い出しました、う~~む。
我慢しつつ伊東まで。

天候不順で野菜が高騰しているので、
いで湯っこ市場 」で野菜を買いました。

JAの直売所なので、ちょっとは安いかな?
写真はナシです・・・。

その後も、

ちっぴ⑥ (5)

昔は伊豆に来ると、
よく寄ってた伊東港のすぐそばにある
ふじいち」さん

ちっぴ⑥ (6)

干物と梅クラゲ、イカの塩辛を、お買い上げ。

塩辛とクラゲは相変わらず美味しかったですが
干物は、う~ん。って感じ・・・。

この後、国道と熱海ビーチラインの合流で、また渋滞。
真鶴から石橋までが、これまた大渋滞。
旧道を通り、少しだけ時間をかせいで、
遅めの昼食はコチラ。

ちっぴ⑥ (8)

小田原厚木道路の入り口そばにあります有名店。
お蕎麦屋「早雲 」さんの「わんこそば Rotta

以前から、一度来たいな~と思っていたのですよ。

ちっぴ⑥ (9)

お値段は少々高めかな?
でもこちら、サービスでワンコにもお蕎麦のサービスあり。
『ボク』の誕生日会ですからね~、
お蕎麦デビュ-しましょう。

どちらかと言えば
食にあまり興味のナイ『ボク』。
食べるかな~?と思っていたのですが、

ちっぴ⑥ (10)

美味しかったみたいです(笑)

101匹ワンちゃん、みたいに
上手に食べるんですよ。

ちっぴ⑥ (11)

この真剣な眼差し・・・。
イイお誕生日会の続きになったかな。

今回の伊豆旅行、いつもみたいに
テンコ盛りの予定を立てていなかったので
それなりに、ノンビリできました。

初めてのトコにも数か所は訪問できたので
私たち的にも大満足!

ちっぴ⑥ (7)

ただ、さすがに
こんだけ伊豆(特に東伊豆)に行ってると
もうボチボチ、ねた切れなのが悩ましい・・・。
西伊豆を開拓するにも、ちと遠いしな。

あ~、でもまた、
ちっぴーさん一家に会いたくなっちゃうんだよな~。
やっぱり伊豆はやめられない(笑)


コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます。
また行きたくなるどころか、もう次も決まってますしね。フフフ。

アンダンテ、気になりつつ見つけられず行ったことありませんでした。
さすが『おにーさん』。

次回はもうちょっと余裕が出てきていると思うので、私も大いに楽しみます!
『ボク』くん、よろしくね。

ハッピーちっぴー☆ さん

ほんの1ヶ月ですか、
まじむは大きくなしましたねー!
次に逢うのが、
今から楽しみです(*^^*)

アンダンテさんのパンも
大変美味しかったので
一度、行ってみて下さいね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役