はい、伊豆高原です。①

伊豆
09 /09 2014
予告通りですが、
旅行記を始めま~~ッス!

土曜日の朝、
急ぐ旅でもないウチにとっては
かなりゆっくりの7時出発。

東名高速は既に渋滞してるので
南回りの第三京浜、横浜新道
経由の西湘バイパス。

ちっぴ① (1)

西湘パーキングエリアにて、
休憩&朝食なのです。

『ボク』は、お出かけ前から既に
マックス・ハイテンションだったので
車中、ぐっすりでした。
まあこれはいつものコト。

ちっぴ① (3)

『ボク』に、するものさせて
私達はおにぎりで、簡単に朝食。

このまま、海沿いを走るか
でも、やっぱり混むよな~、と
思案しながら時間だけが経っちゃいます。

ちっぴ① (2)

どっちでもイイから、早く行こうぜ~

って、なんか『ボク』に言われてるみたいな。

結局、小田原から「箱根新道」を上がり
箱根峠から国道1号線で三島まで。

新しくできた「伊豆縦断道路」の無料区間のみ使い
(この裏技は、ちっぴーさんのご主人譲り。)大仁まで。
渋滞は、まったくしていませんでした。しめしめ(笑)

そのまま修善寺を抜けて、
今回楽しみにしていたコチラへ。

ちっぴ① (4)

修善寺からは30分位かな?

吉奈温泉にあります
東府や Resort&Spa-Izu

前々から来たかったんですが
やっと訪問することができました。

ちっぴ① (5)

駐車場に車を止めて
『ボク』の散歩がてら、敷地内をてくてくと。

ちっぴ① (6)

『ボク』はクンクン下を向いて歩いてますが、
古風な建物があったり
ふる~い橋がかかってたりと
なんともイイ感じで風情があります。

で、目的地おコチラ。

ちっぴ① (7)

東府やベーカリー&カフェ

カフェのテラスは『ボク』OK!

ちっぴ① (8)

ブロ友の「CREA CAFE」はShinaさん一家が訪れていて
でひ一度、
来たかったんですよね~。

ちっぴ① (9)

プールがありますが、入れないそうです。
坐って足を入れるところが「足湯」になってます。

この席は後ほど・・・。

ちっぴ① (10)

で、先に紹介しました
『ボク』のアヘアヘ顔(笑)

暑いんだか、お出かけできて嬉しいんだか
どっちなんだろう?
まっ両方なんだろうな、きっと。

ちっぴ① (12)

お昼には少し早いんですが、
パンが美味しそうだったのでね。

左がカレードーナツ、ゆで卵が入ってました。
真ん中がマフィンのサンドで
右は、ワサビのガーリック・フランス。
ほんのりとワサビ風味なんです。

どれも、美味しかったですが観光地値段かな?
東京値段ともいいますが・・・。

ちっぴ① (11)

やっぱり三人でのお出かけ
楽しいよね~!




コメント

非公開コメント

こんなにすぐに「ボク」君に会えて嬉しかったです。
誰よりも元気に、誰よりも遅くまで、よくよく遊びましたね~(笑)

5周年を祝っていただき、ありがとうございました。
まじむの小さい手の写真も嬉しかったです。

それにしても、あのメロンパンは美味しかった…。
足湯につかりながらもう一度食べたいです。

ちっぴー☆ さんへ。

毎度毎度ですが、
大変お世話になりました。

育児に接客に、物凄く大変だと思います。
ちっぴーさんの余裕のナイ感じが
あ~、大変なんだな~と思いますので
ウチみたいな常連さんには
気を遣わなくても大丈夫ですよ、
勝手に楽しみますからね(笑)

まじむも1か月ですが、
大きくなりましたね~。
次回に会うときは、
益々大きくなってるんだろうな。
その時が楽しみです。
また、メロンパン買っていきますからね。

またまた素敵な所にお寄りですね^^

イベントとは5周年記念と、もしかして『ボク』君のお祝いも一緒だったのかしら?
引き続き、楽しみにしてますね♪

余談ですが、昨日帰ったらやっぱりくるみ吐いてました!

ももくる さんへ。

あらら、
くるみちゃんそうでしたか~。
『ボク』もパピーの頃に
空腹で何度か吐いたコトがありますが、
今ではまったくないです。

察しがいい、ももくるさん。
はいその両方で今回は伺いました!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役