「ちっぴー会」、の続き。

ワンコ無し
09 /02 2014
いや~、ちょー良かったっす!
エル・ペスカドール」さん

人気店のようで、予約のお客さんだけで
満席だったんです。
しかも大人数だったから色んな種類が食べれたし
これは、おばあちゃんのおかげでもありますね。
結局は2時間半はいたでしょうか、
お腹も満腹になったところで自由が丘をブラブラと・・・。

ちっぴー会② (2)

ぶらぶら、といったところで
そんな(まったく)にお店に詳しい訳ではなく
そりゃ、いつものトコになるわけですよ。

ちっぴー会② (1)

ねっ、あーやっぱり
って今思ったでしょ(笑)

でもですね、
かなり久しぶりに来たんですから。
興味がナイ人には
つまらないですよね。

で、
そういえば「チロ父さん」が
カレーが好きだったと思いだし
急きょこちらにも。

ちっぴー会② (4)

高級レトルトの
にしきや」さん
我が家はコチラのカレーが
けっこう好きなんです。

ちっぴー会② (5)

もちろん、
カレーだけではナイのですが
やっぱりこんだけ種類があると
カレーを買っちゃうんだな~。

ちっぴー会② (3)

ココは気に入って頂けたようで
「チロ父さん」だけではなくて
皆さん重いのにカレーを買い込んで
おられました。

その他にもお店を見て
Neo君一家は別に予定があるとのことで
一時お別れ・・・。

で、残った人たちでコチラへ。

ちっぴー会② (9)

左のお店、
リンツ」スイス・チョコレートのお店。
真ん中の階段を上がると
カフェになっているんですよ。

ちっぴー会② (6)

コーヒーとかありますが
チョコレートのお店なので、やっぱりチョコレートばっかり。

2・3階がカフェで。3階のテラスはワンコOKです。

ちっぴー会② (7)

私はコーヒーで
『おねーさん』はチョコ・パフェみたいなの

チョコが濃いっていうか、なんとも濃厚な
大人のお味でした。

ちっぴー会② (8)

「チロ兵衛さん」と「ももくるさん」は
チョコレート・ドリンク。
「チロ父さん」はチョコのカフェオレだったかな?

そうそう、
チョコレートのメニューは甘さが三種類から選べるように
なっていて、面白いな~と思いました。

ここでも、随分とまったりしちゃったな~。

その後、またぶらぶらしながら
ココ「熊野神社」へ。

ちっぴー会② (10)

境内には何度も入ってますが
ここまで来るのは、実は初めてなんです。

街の喧騒がウソのように静かなんですね。

ちっぴー会② (11)

お参りもちゃんとね。




駅まで戻って
自由が丘 トレンチ」も・・・。

ちっぴー会② (13)

雑貨店をいくつか見て、一時お別れした
Neo君一家からの連絡を待っていたのですが
私のボキャブラリーでは、もう行くトコロが無くなり
後ろ髪を引かれる思いですが、
またの再会を約束して皆さんとお別れ・・・。

チロ兵衛さん、チロ父さん、ありがとうございました。
特にチロ父さん、あまり(まったく)面白くなかったと思いますが
お付き合いありがとうございます。

ももくるさん、
また近々お会いしましょうね!

ちっぴー会② (12)







コメント

非公開コメント

ちっぴー会、羨まし~~。
リンツのチョコレートーー。
そして、「あー、やっぱり」な場所にも行きたいです。

「ちっぴー会」なんて名前がついて、ちっぴー店長もとっても嬉しいと思います。
たとえお留守番だったとしても誇らしいと思います(笑)

ちっぴー☆ さんへ。

楽しかったですよ。
くしゃみが出ませんでしたか?

ちっぴーさんご夫婦&まじむ、が一緒だったら
楽しさ倍増なんですけどね(笑)
そう遠くない将来に実現したいです♪

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役