座談会。

ワンコ無し
02 /02 2010
昨夜の雪、すごかったですね~。
この調子だと今朝は会社行けるかなー、
なんてにんまりしてたら、
朝、意外と暖かかったんですね。残念!

s-IMG_4706.jpg

なんで雪ふるとテンション上がるんでしょうね。不思議です。
『ボク』は生まれて初めて雪をみました。
別にテンション上がってませんでした。雪はなめましたが。

s-IMG_4710.jpg



雪とはまったく関係ありませんが、日曜日のできごとです。
ちなみに『ボク』は出てきません。

ネットで応募していた、とある座談会に呼ばれまして
(抽選で選ばれたんですが)
ここに行ってきました。

DSC00200.jpg

そうです。青山にある車屋さんの本社です。

内容はですね。
ペットにやさしい車はどんなの?とか、今の車の購入はペットを考慮した?とか、
今の車で不都合は?とか、ペットのためにどんな機能がほしい?とか・・・色々。
座談会方式で私含めて5名の方でのモニターでした。

けっこう広めな会議室に、
進行・聞き役の方が2名、お一人はメーカーの方、そしてもうお一人はこちらのメーカーさんの
犬のホームページ(なんとかドッグ、みなさんもご存知ですよね)を作られてる方。
そしてお話を聞いている方々が10名ほど。都合2時間強でしょうか。

質問じたいは車屋さんなので、ペット(犬)と車に関係したことがほとんどだったのですが、
私自身が犬を飼い始めて日が浅いので、他の飼い主さんとあまり話しをしたことがなかったので
そちらの話の方が興味深かったです。

いや~、十人十色ですね。参考になる話のほうが多かったんですが、
内容によっては、それはどうなのかな~、とか。

たとえば「車での犬の定位置は?」の質問に、お一方は、
「運転手のヒザの上」(きっぱりと言われてました)
私は危ないと思うのですが・・・。
ちなみに『ボク』はケージ(ケンネルキャブ)に入れて、
後席センターにシートベルトが定位置で、絶対条件です。
他3名の方は、後席ヘッドレストにリードをつないで・・・、って言われてました。

まあそれはそれとして、
色々お話できて、楽しいひと時が過ごせました。

私たちのお話が、明日の車作りに少しでも役立ってくれればと思います。
けっこう偉い人もいたようですが、言いたいこと言っちゃったしな~。
昔ここの車も2台乗ったけど、今は違うメーカーの車だし、説得力ないか~。

DSC00201.jpg

コメント

非公開コメント

この会社のサイト、犬と旅行するときによく参考にしてます♪いいですよね~。
アイアンジャイアントさんの声が反映された車が開発されるのですね・・・
なんかワクワクですね!
運転手さんの膝の上・・・は、やはり危ないかと。
うちは後部座席に置いたキャリーの中が定位置です。

おはようございます。
そんな座談会があるんですね。
みんなの声が反映されるとよいですね。
しかし、運転手の膝の上は
かなり危険なような・・・。

もりーさんへ

そうですか、やっぱり見てますか。
サービスエリア情報とか
ほんと役立ちますよね。

ワンコ、運転席はやっぱ危ない
ですよね~。

ずんださんへ

やっぱり、危ないですよねー。
走行中に窓から顔だしてるワンコとか見ても
危ないなーって思います。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役