北海道へ行きました、その⑪。

北海道
08 /01 2014
コチラも前回の二年前に訪れて
すごく良かったので
再訪するこに決めていました。

北海道⑪ (1)

ファーム冨田さんの「ラベンダーイースト

夏の間、それもラベンダーが咲いている時期にしか
オープンしていないので、
ほんと、今しか見れないんです。

北海道⑪ (2)

この日は晴れているのですが
薄雲が全体にかかっていて、昨日ほどの
天気ではなかったです。

それに、東京のように蒸し暑かった。

北海道⑪ (3)

こちらは観光用ではなくて
いわゆる、ラベンダー畑なんです。

刈った後に、
色々な製品になるのでしょう。

北海道⑪ (4)

こちらで、ラベンダーを見ながら
少し遅めのランチとなりました。

ホントはお目当てのお店があったのですが
ななんと、定休日だったのです。

なんがガックシでした。

北海道⑪ (5)

野菜カレーと、それにポテト・コロッケ乗っけたの
あとは、ジャガバター。

と、お飲物。ビールはもちろん『おねーさん』。

北海道⑪ (6)

食後はコレ、「ラベンダーバス」に乗ります。
バスといってますが、客車を耕耘機で引いてます。
園内を15分位で回って、一人200円。

実は、ファーム冨田さんにて300円お買い上げすると
一人分がタダ。
初日に買い物をしたので、二人ともタダで乗れます。

北海道⑪ (7)

ファーム冨田の生い立ちとか
見える山の説明とか、テープで流してくれますが
日本語の他には英語と中国語。

富良野、美瑛は中国人観光客が多いのです。
前回来た時も、なんかそうだったなー。

北海道⑪ (8)

見えているのは十勝岳連峰。
写真はありませんが、後ろには夕張山地も見えてます。

やっぱり天気が今一つですね~。

北海道⑪ (9)

それでも、パシャパシャと写真を撮って
訳あって少し早いですが、
フラヌイ温泉、お風呂に行くこととします。

しか~し、この日は
ほんと暑かったのですよ。

『ボク』を一人で車に置いとけないので
交代ばんこで『おねーさん』と入浴。
時間はかかりますが、しょうがありません。

北海道⑪ (11)

『ボク』は疲れがピークなのと
なんせ暑いので、
こんなアヘアヘ顔になってます。

北海道⑪ (10)

しばらく移動しないのがわかると
安心して寝ちゃいました。



キャンプ場に戻って、まずは一杯!

北海道⑪ (13)

あー、
今日は夕焼けは見れないなー。

まあ、昨日見れたから良しとするか。

北海道⑪ (12)

やっぱり『ボク』はこんな。

日が傾いて、少し涼しくなってきたから
もう大丈夫だよ。

『ボク』には、車で少し寝ていてもらい
夕食にむかいます。

北海道⑪ (17)

ひつじの丘
にてジンギスカンをいただきます。

こちら、17時までなのですが
宿泊客は18時まで受け付けてくれるのです。
それでも、時間的には早いので
早目の入浴となりました。

北海道⑪ (14)

やっぱり、おいしいな~、ビール。

さあ、
おまちかねのジンギスカンです。

北海道⑪ (15)

お腹空いてるので
お皿に盛ってあるのを、撮るの忘れちゃいました。

そうジンギスカンって、回数的にも食べていませんが
ココのが、世界一美味しいと思います。
もみタレに漬け込んであって、
焼いた後につけダレで頂きます。

北海道⑪ (16)

食事中、ご主人がずーっと席にて
お付き合い下さいました。

色んな楽しいお話やら、ご苦労されている話やら聞けて
とても楽しい食事となりましたよ。

北海道⑪ (18)

食後はコテージ前にて
ウイスキーを、ちびちびと・・・。

星が見えないので、となりの人の
たき火を見ながらね。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役