北海道へ行きました、その⑨。

北海道
07 /30 2014
ぬるめの温泉にて
疲れを落として、キャンプ場に
戻ってまいりました。

フラヌイ温泉、ぬるーいお湯でホント気持ちイイんです。
入るときに、ヒヤッとするんですけどね(笑)

北海道⑨ (3)

車も運転も大好きなので
長距離も、ぜんぜん気にはならないのですが
唯一、これが飲めないのだけが残念。

今回は必要最低限のキャンプ道具だけなので
なんか、『ボク』の椅子が一番リッパなんですけど。

北海道⑨ (2)

西の空に、太陽が沈んでいきます。

もう、これだけでビールが
何本でも飲めちゃうのです。

北海道⑨ (4)

つるべ落とし、とはよく言ったもので
あっ、と言うまに太陽が見えなくなっちゃった。

これからが、マジック・アワー。

北海道⑨ (6)

なんて、気持ちがイイんでしょ。

先に言いました通り
最低限の道具だけなので、料理とかしませんから。

スーパーで買ってきたお惣菜と
コッヘルでお蕎麦を茹でただけの
簡単な夕食。

北海道⑨ (5)

『ボク』は、やっぱり疲れちゃったのかな。

早目の夕食を済ませ、
ちびちびとウイスキーを飲みながら
暗くなるのを待って、
今日は天気が良かったのでね
少しは期待したのですが、

北海道⑨ (7)

短い時間ですが、見れました。

ちょっとノイジーなのはご愛嬌。
これまた、
大きいサイズでお見せできないのが残念。
縮小しているので
1/3位しか☆が見えていません。

北海道⑨ (8)

あれよあれよと言う間に、
残念ながら、薄雲が出てきちゃいました。

キャンプ場の名前になっている通り
晴れれば満点の星空。
一昨年に伺って、いっぺんに好きになったのです。

ま、曇ってきちゃったので
やっぱり早目の就寝となりました。

で、翌朝
やっぱり早目の起床(私だけ・・・。)

北海道⑨ (1)

この日も、ごらんの通りの快晴。
今日も暑くなりそうだ。

北海道⑨ (9)

キャンプ場にもラベンダーがあります。

一昨年はもっと広かったのですが
やっぱり手入れが大変なんですって。
蜂や蝶がせわしなく働いていました。

北海道⑨ (10)

『ボク』おはよー。

もちろん東京ほどではないですが、
思ったほど、夜も涼しくなかったね。

『おねーさん』を、起こしてと、

北海道⑨ (11)

コーヒーとベーコン。

それにパンをかじって、簡単な朝食。
それでもゆっくりとした時間が流れるので
なんか優雅な朝食なのです。

北海道⑨ (12)

デザートには、来る途中のサービスエリアでかってきた
サクランボまでいただきました。

昨日は美瑛を満喫。
さあ、今日は富良野を回るよ。

まず~、

北海道⑨ (13)

これまた、再訪。
麓郷にある「藤森商店」さん。

キャンプ場のオーナー、前川さんお墨付きのお店。
メロン買うならココなんですって。

北海道⑨ (14)

お土産にお買い上げ
持って帰るの大変なので
宅急便にて送りです。

北海道⑨ (16)

麓郷といえば「北の国から」

こちらは舞台の一つ、仲畑木材のすぐそば
麓郷の交差点にあります。

北海道⑨ (15)

お店の方はとても気さくで
程よい方言に心が和みます。

少しおまけもしてもらっちゃた。

北海道⑨ (17)

メロン買うならココですよ~。
って、そうそう来ないですよね。



コメント

非公開コメント

うわー仲畑木材の交差点じゃないですか!!
仲畑のおじさんは天国で元気にしてますかね!?
このエリアは伊豆より詳しいですね(笑)
北海道は空が広いから星空もキレイで迫力満点ですよね!!
あー麓郷に帰りたい!!
「ろくごう」違いの六郷中学卒のじょにーでした

じょにー さんへ。

じょにーさんほどではないですが、
私もココら辺は
地図を見ないではしれます(笑)

今度行くときは、まじむも一緒ですね~。
家族5人で、さぞ楽しいでしょうね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役