北海道へ行きました、その⑧。

北海道
07 /29 2014
北海道⑧ (1)

こんな景色に後ろ髪を惹かれつつ
ツアーを終えて「あうるのぱいん」さんへ
戻ってまいりました。

北海道⑧ (2)

自転車ツアーは3時間ほどなのですが、
こちらは、ちょー人気店なので
席が空くまで、それなりに待ちます。

北海道⑧ (3)

それでも、橋本さんが
途中から電話をして下さり、時間調整しながら戻ったので
そんなに待たないで入れそうです。

その間に、こちらの方にご挨拶。

北海道⑧ (6)

看板犬の、ヤタロー君。
小屋から出てこないんです。

橋本さんに聞いたところ
アブだかハチだかに、鼻の横を刺されていらい
虫が怖くなっちゃったんですって。
プーンと羽音がするとちょービビるらしいです。

田舎暮らしで虫嫌い・・・。
可愛そうに、こんな不幸なワンコも、
そうそういないです。

北海道⑧ (4)

そんなこんなでランチです。

前回同様、こちらの気持ちのイイ
テラス席が、ワンコOK。

北海道⑧ (8)

私は、チーズフォンデュ・セット。

北海道⑧ (9)

『おねーさん』と橋本さんは、クロックムッシュ・セット。

どちらも、ただでさえ美味しいのに
素晴らしい景色と、橋本さんの北海道のお話で
とても素晴らしいランチになりました。

北海道⑧ (5)

『ボク』も持参した食事の後は
こんなになってました(笑)

北海道⑧ (7)

橋本さん、
今回も大変お世話になりました。

天気が良くって、気持ちよくって
益々、美瑛が好きになりました。

また機会があれば、
素敵な丘を案内して下さい。

さあ、
きょうのお宿、っていうか、宿泊所へ向かうので
中富良野まで戻ります。

途中で買い出しをしつつ着いたのは、

北海道⑧ (11)

こちらも、一昨年からの再訪になります。

星に手のとどく丘キャンプ場

『ボク』の後ろに見える
ひつじの丘」に併設されているキャンプ場。

北海道⑧ (10)

受付のある建物は食堂があるので
『ボク』は入れません。

なので、『おねーさん』が手続中、
先の写真を撮っていたのです。

また、来ましたよ~、
と挨拶をして、色々と注意事項を確認後
こちらへ移動。

北海道⑧ (13)

前回はトレーラーハウスでしたが、
今回は、こちらの新設された
2人用のコテージにて、お世話になります。

北海道⑧ (12)

中は、こんな感じ。

今回は、ちゃんと写真を撮りましたよ(笑)
コテージって、板の間の印象なのですが、
こちらは、ちゃんとしたベッド。
しかも、寝具までちゃんとあります。

しか~し、『ボク』は中にケージでも入れません。
なのでカレには車で寝てもらいます。

とりあえず荷物を降ろして
自転車で汗をかいたのでお風呂へ行きました。

北海道⑧ (14)

上富良野にある
フラヌイ温泉
キャンプ場からは車で15分位。

31℃の炭酸源泉風呂、っていうのが気持ちよくって
温度が低いので、いつまでも入ってられるんです。

さあ、
帰って夕食まで、まったりしましょうかね。







コメント

非公開コメント

あるうのぱいんさん、どのメニューも美味しそうですね♪
行く予定もないのにメニューを見て悩んでしまいました(笑)
サイクリングしてキレイな景色を見て、テラス席で美味しいランチ・・・
なんて健康的なんでしょう。羨ましいです。

そして素敵な名前のキャンプ場。
コテージも点在している感じでのびのび解放感がありますね。

チロ兵衛 さんへ。

機会があったら
ぜひ、チロ父さんを説得して
行ってみて下さい。

『ボク』だって3回も行ってるんですから
その気になれば行けますよ(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役