北海道へ行きました、その⑤。

日常
07 /26 2014
ラベンダーを満喫しまして
中富良野から美瑛までの移動、
20分~30分位かな

朝食たべたのに、パンケーキとか食べちゃったから
お腹が空かず、やっぱり昼食抜きになっちゃった。

深山峠を抜けると景色が少しかわります。
国道をそれて、いよいよお宿。

北海道⑤ (7)

ペンション ジャガタラ」さん

前々回に一度訪れているので
4年ぶりの再訪になります。

北海道⑤ (3)

オーナーが若いご夫婦に変わったらしいのですが
佇まいは、前回来た時と変わっていません。
母屋とコテージがいくつかあります。

ウチは母屋2階の2人部屋でお世話になります。
やっぱり疲れてるんですね~、
部屋の写真を撮り忘れました・・・。

北海道⑤ (1)

チェックインもそこそこに、お風呂です。
温泉ではないのですが
こんな素敵な露天風呂があるんですよ。

サッパリとしたところで、夕涼み。

北海道⑤ (6)

お宿の前からは、
こんな素敵な田園風景が見れます。

これをつまみに・・・。

北海道⑤ (2)

第三のビールですけど、
景色が味をカバーしてくれます。

北海道⑤ (4)

空が広いと
やっぱり気持ちがイイですね~。
建物がほとんどないですし。

北海道⑤ (5)

夕食まで、ココでノンビリしちゃうのです。
結局、2本飲んじゃった。

昼食抜きだったのでお腹ペコペコ。
さあ、お楽しみの夕食なのです。

北海道⑤ (8)

じゃーん!
ジンギスカンです。

北海道⑤ (9)

こちらのは、もみダレがなくて、つけダレのみでいただきます。
あとで聞いたのですが、タレにつけて食べるのが
本場、北海道のジンギスカンらしいです。

北海道⑤ (10)

ジュージューと焼いて、
ひとつ前の写真に写っているシソに巻いて食べます。
初めてシソまきでいただきましたが
サッパリと美味しくいただけます。

北海道⑤ (12)

飲み物は持参した長野のウイスキー。

これ、モノマチへ行ったときに購入したものですが
北海道で長野のウイスキーを飲む、
そんなコラボレーションをやってみたかったのですよ。

そんで楽しい食事をしながら横を見ると・・・。

北海道⑤ (11)

黒い雑巾じゃないですよ。

ミニュチュアシュナイザーの看板犬
フーガス君です。
なにもそんなベッタリとしてなくてもイイだろうに。

そんで横を見ると。

北海道⑤ (13)

こちらは、カイザー君。

もう一人、マーガリンって女の子がいるんですけど
これまた写真撮り忘れちゃいました。
みんなパンにまつわる名前なんですって。

食事も終わり
この日は寝酒もせづずに、早々に就寝しました。

ん~北海道の初日で、すでに5回に渡ってしまった。
いったい何回くらいの連載になるのだろうか・・・?

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役