北海道へ行きました、その④。

北海道
07 /25 2014
富良野から美瑛にかけては
もう何回来ているんだろう、ってくらい
訪れているので、なんか安心するんですよ
帰ってきたな~、って感じ。

春夏秋冬、いつきても
季節ごとにイイところは沢山あるのですが
この時期、ラベンダーが咲き始めるころ、
やっぱりイイ感じなんです。

今記事は、紫の写真だらけでお送りいたします。

北海道④ (6)

富良野をすぎて、中富良野はコチラにお立ち寄り。
町営ラベンダー園
こちらへは初めてだな~。

北海道④ (2)

なんか町営だけあって
ヤル気のない感じが、いかにも北海道らしいです。

日曜日なのに混んでないし(笑)

北海道④ (3)

『ボク』もまったく、ヤル気なし。

どこにあるのかな~、
『ボク』のヤル気スイッチ・・・。

北海道④ (4)

早咲きのラベンダーがイイ感じです。

今年は暑いようで、タイミングがバッチリでした。
一昨年は少し早かったんです。

北海道④ (5)

奥に見える十勝岳連峰には雲が掛かっちゃってます
少し残念。

じつは、こちらのラベンダー園
一人乗りのリフトで上まで行けるのですが
ワンコNG・・・。
ダッコしたり、スリングやケージでもダメ。
おまけに、一人で乗れない子供や赤ちゃんもダメ。

乗れればもっと集客率が上がるだろうに
事故でもあったのかな~???

なので、とっとと退散することにしました。

で、お次は・・・。

北海道④ (14)

ファーム冨田」さん

ラベンダーといえば、ココは外せませんから。
やっぱり、どこぞの町営と違って人気なんです。
まあ日曜日だし、お昼近いし駐車場待ちが15分位ありました。

北海道④ (8)

あー観光客が多いな~、と思っていたら
(まあ私たちも正真正銘の観光客ですけど)
さー、っとお天気雨があって
こんな、すっきりと人の居ない写真が撮れました。

北海道④ (7)

おまけに、私たちは東屋にいたので
全然濡れませんでしたから。

『ボク』、これはチョットいいお顔。

北海道④ (9)

一口にラベンダーと言っても
4種類くらいあるみたいですね。

盛りの時期が、びみょうにズレるので
8月ころまでは楽しめるようです。

北海道④ (10)

雨は通り過ぎたようです。

分かりますか?写真の左半分は
雨が降ってるんですよ。

空が広いから、こんな景色も見れるんですね。

北海道④ (11)

こやってマクロで見ることも
そうそうナイですが
近すぎると、なんだか分からないですね。

北海道④ (12)

やっぱり群生しているほうが
ラベンダーらしいです。

こんだけ咲いていると
そりゃとても優しいイイ匂いなんですよ。

北海道④ (13)

花だけじゃなくて
記念写真もちゃんと、撮っとかないとね。
やっぱり『ボク』は
ヤル気なし・・・(笑)

北海道④ (15)

ラベンダーの他にもこんな素敵な風景が。

何だか分かりますか?
これ、カスミソウなんですよ。

土から生えているトコ、初めて見ました。
花束の添え物でしか
見たことなかったですから。

北海道④ (16)

イイ天気になったのは、とてもありがたいのですが
通り雨のせいもあるとは思いますが
これがまた暑いんです。
富良野は盆地なので北海道の中でも暑いんですよ。

写真からだと伝わらないですね。

北海道④ (17)

北海道の写真で、よく使われる花畑。

まあ、逆光ぎみのせいもありますが
ちょっとでかけて撮ったらこの程度の写真しか
やっぱり撮れませんよ(笑)

それにしても手入れが良く行き届いているもんだ。

北海道④ (19)

ラベンダーを満喫して
またまた移動の前に暑さしのぎで休憩。
キーンと冷えた炭酸飲料は
『おねーさん』ですよ。

北海道④ (1)

キレイなラベンダー見ながら冷たいビール、
さぞ美味しいんだろうな~・・・。

北海道④ (18)

ここで訂正です。
先にご紹介しました「フラノデリス」さん
9時半オープンと書きましたが
正確には10時からでした。
『おねーさん』に指摘されちゃいました。
9:40に着いたんだよ、って。
失礼いたしました。

次回は、お宿で~す。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役