北海道へ行きました、その①。

北海道
07 /22 2014
旅行中、コメント下さった皆様
誠にありがとうございます!
旅行中につき、個別にご返事できませんでしたこと
ここにお詫びいたします。

携帯からのアップでしたが、
使い方が良く分からず、デッカくって
写りの悪い写真とかになってましたね。
見ずらくって、これまたお詫びいたします。

さて、
日曜日の夕方、無事に帰って参りました。
早速、旅行記を始めさせていただきます。

もうお分かりの通り、行先は北海道です。
北海道での行先は追々・・・。

『ボク』、9月に迎える6歳お誕生日を前にして
なんと、3度目の北海道なのです。

さあ、始まり始まり!!!


北海道① (3)

7月13日の日曜日、
朝5:30に出発しまして、東北自動車道をひた走り
まずは、八戸のフェリーターミナルを目指します。
約680kmの移動になりますからね。

宇都宮の先になります、「上河内サービスエリア
までやってまいりました。
我が家からは約150kmの距離。

こちらにて朝食にします。

北海道① (1)

『ボク』は車の中で、ずーっと寝てました。

朝早いのもありますが、
カレの中で、車に乗ったら「寝る!」
というルールが、どうやらあるようです。

北海道① (4)

朝食にとパンを持参していたのですが、
宇都宮が近いですからね~。
朝からですけど、やっぱり食べたいねすよ。

北海道① (5)

注文してから焼いてくれるので
少々時間はかかりますが、
なんせ焼きたて、ジューシーで美味しかったです。

パンに餃子、ってとっても変な朝食でした。

北海道① (2)

さあ、短い休憩ですが
先を急ぎましょう!

つづいては・・・、

北海道① (6)

福島を通り過ぎ、
もう宮城県までやって来ました。
菅生パーキングエリア
新しくなったようなので、ちょっと寄ってみました。

そうそう来れる場所ではないのでね。

北海道① (7)


『ボク』は知らん顔ですが、
『おねーさん』は
何か美味しいモノはないかと
物色しているのでしょうか?

場所柄でしょうか。
建物のモチーフは、三日月
伊達政宗の兜ですね。

北海道① (8)

『ボク』も少しはリフレッシュできたかな?
また寝てたけど・・・。

北海道① (9)

宮城県に入ったといっても
まだ、だいぶ下のほうだね~。
先は長いや。

北海道① (10)

サービスエリアといえばコレ。

『おねーさん』のお楽しみです。
ちなみに、こちらへは初めてのお立ち寄りですから
初めてのスタンプです。

北海道① (11)

売店では、こんなのが売ってました。
気持でもイイから、誰かくれないかな?(笑)

さあ次、行ってみよ~!!!

北海道① (12)

え~っと、まだ宮城県にいます。

仙台の先になるのかな
長者原サービスエリア
ウチからは約430kmなので、半分は越した感じです。

こちらで昼食とします。

北海道① (13)

私が食べたのがコレ。

ちょっと変わっていますが、
なんだと思いますか?

北海道① (15)

なんか無理やりな感じはしますが
ロコモコとかけているようですね。
東北6県の名産品が入っているようですが
お味はいたって、ふつーでした。

で、『おねーさん』は、

北海道① (14)

仙台が近いですからね。
もう見たまんまです。

北海道① (16)

これは美味しかった。

丁度いい塩梅なんですよ。
私もこっちにすれば良かった。

その後、岩手サービスエリアとかにも寄ったのですが
雨のために写真はナシ。
次回は青森のもようをお伝えします。



コメント

非公開コメント

お帰りなさいませ♪ 旅行記、始まりましたね! 我が家は、今週末、青森へ出発します。 何度も、車で帰ってますが、途中に寄るサービスエリアは偏りがちでして…(笑) 今回の記事をみて、寄ってみたいSAが増えました! 車での旅の醍醐味ですよね☆ 引き続き、楽しみに拝見させて頂きます(*^^*)

おぉ始まりましたね~
北に向かう高速のSAは知らない所ばかりで
新鮮でいいです
行った気分になります^^
最近はきれいでお洒落なSAがいっぱいで
立ち寄るだけで楽しいですよね^^
『おねーさん』のタン塩丼とっても美味しそう~
旅の楽しみは美味しいものとの出会いもありますよね
『ボク』くん3回目なんですか?すごい!
私は1回それもツアーでw
ころららは行ったこともないですよ><

☆つん&てんママ☆ さんへ。

参考になってれば幸いです。

休憩するサービスエリアって、
どうしても偏っちゃうんですよね。
パーキングエリアは
当たりはずれが大きいから難しいし、
走っている時間配分もありますし・・・。

お気をつけて、いってらっしゃいませ♪

まゆ さんへ。

私と『おねーさん』は
両手では足りないくらい
北海道へは行っているんですが、
3回も行っているチワワも
そうはいませんせんよね(笑)

いよいよスタートですね^^
「上河内サービスエリア」までは行ったことが…それ以北はないな~
まだ、序章なのにウキウキです。
お次をお待ちしています♪

ももくる さんへ。

考えてみたら
車で北海道へ行くのって
なんか贅沢ですよね。
飛行機なら1時間半で着いちゃうところ
24時間かかるんですから。

一度どうですか?
けっこう病みつきになりますよ(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役