雨の週末は。

日常
06 /11 2014
もう再三、ブログでお伝えしておりますが
『ボク』は週末、私が家にいると
もうお出かけできるものだと思っています。

そりゃ、朝からソワソワと落ち着きがなく
こちらの顔色を伺っております。

行くの? (1)

おまけに『おねーさん』が
お出かけの支度を始めると
もうこの通り。

お、
今日はドコに連れて行ってもらえるのかな?

とばかりに期待に満ち満ちています。

行くの? (2)

でもって、
雨だからお留守番なんだよ!
って言うと。

「え~~~~!?」
ってなります。

分かりづらいですが
ほっぺが少し膨らんで
怒った顔になってるんですよ。

ごめんよ。
だって雨なんだもん。


コメント

非公開コメント

ほんとだー、『ボク』くん、不機嫌顔!(笑)
週末の楽しいお出かけのために、
平日のお留守番を頑張っているんですもんね。
でも梅雨の時期はそうそうスムーズに行きませんよね^_^;

確かに「え~~~~!?」ってお顔だ。
お留守番て言葉、ちゃんとわかってるんですね。

梅雨明けまではどうしてもお留守番が多くなっちゃいますものね。
『ボク』くん、我慢してね。


ホントだ”!ボク君、ムッってしてる(笑)
これからはしばらくワンコ同様飼い主も辛い時期ですよね。
真夏もお出かけには辛いですし。

チロ兵衛 さんへ。

知恵がつく
とでも言うのでしょうか
私たちがやってることとか
話していることを
よーく、見聞きしてるんです。

でもカレは
とっても聞き分けは良いのですよ。

ももくる さんへ。

お休みの日に
置いて行くのは
本当に忍びないんです。

私たちも一緒に出掛けたいので
彼にも私たちも
フラストレーションが溜まります。

Neo母 さんへ。

雨はイヤなのですが
降らなければお百姓さんは困るし
お野菜とか高くなるのも
困りますが・・・。

梅雨が明ければ今度は
暑いですしね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役