江ノ電に乗って、最終回。

横浜・湘南・鎌倉
06 /07 2014
電車を待っているあいだ、
ホームのベンチに座り
の~んびりと海を眺めていると
頭の中に
サザンオールスターズが流れてきます(笑)

江ノ電⑥ (1)

『ボク』の頭の中はどうなんでしょう?

「あー疲れたな~、眠いな~」
とか海を見ながら
思っているんですかね。

江ノ電⑥ (2)

「あ、聞こえてた?」

って『おねーさん』に確認してますよ。

江ノ電⑥ (3)

やっぱり電車が空いているので
こうやって写真を撮る余裕もあります。

ノンビリした電車だから
こうやって
ノンビリ乗れるのはイイですね。
平日ならでわです。

鎌倉駅を降り、
少し歩いていて偶然に見つけちゃった。

江ノ電⑥ (6)

『ボク』、ウェルカムって書いてあるよ!

こりゃ、行ってみないとね。

江ノ電⑥ (7)

レストランなのかな~?
緑が茂ったゲートを入ると、

江ノ電⑥ (5)

ありました
ガーデンハウス」さん

表の道路からは店舗が見えない造りになってるんです。

後で調べたら
かなりの有名店なんですね。

江ノ電⑥ (4)

ここはリゾートですか?

って思えるほど
素敵な空間なのです。

江ノ電⑥ (8)

店内も、もちろんイイのですが
やっぱりガーデンハウス、っていうくらいですから
テラス席がイイですよ。

江ノ電⑥ (9)

イイとこ、見つけちゃったね~。

コチラのお店、
休日には並ぶようですね。
平日のうえ、ランチ・タイムを外れていたので
私たちはすぐに坐れましたが。

江ノ電⑥ (11)

のんびり、まったりしていたら
『ボク』は眠くなっちゃたのかな?

今日も、いっぱいあるいたからね。

江ノ電⑥ (10)

今回の「江ノ電、途中下車の旅」は
新しい発見や、新しいお店巡りができました。
のりおりくん」の
元も、十分とれました(笑)

天園のハイキング・コースも最近行ってないので
また行きたいしな~。

まだまだ奥が深いぞ、鎌倉!

江ノ電⑥ (12)

お帰りの通勤ラッシュが始まる前に
ぼちぼちと、帰ろうかね。

朝もそうでしたが
平日は、これが難点かな?


コメント

非公開コメント

鎌倉に続き、すてきな江ノ電散歩でしたね!
最後のガーデンハウスさんも行ってみたいです!!
やっぱり行けるなら平日が良いですね!!

私事ですが、今週は会社の全国大会&社員旅行へ行っていて、
先ほどまとめてBlogを読ませて頂きました。
飲んで騒いでと、家族が一緒にいるとなかなか出来ませんが
良いストレス発散となりました(笑)


私も!私もです。
昨日もブログを見ながら鼻歌はサザンでした。

長渕、ごめんなさい。

「のりおくん」大活躍ですね^^
うふふ「ガーデンハウス」さん、またまた行きたくなっちゃいました。

私も頭の中はサザンでした。
ミスチル(いや、桜井さん)ごめんなさい。
(ちっぴー☆さんのマネっこで!)

Neo母 さんへ。

社員旅行、
ここ何年も行ってないな~。
行くまでは億劫なんだけど
行っちゃえば楽しいんですよね。

私は上から数えた方が早いので
今の若い子達には疎まれそうです。

ちっぴー☆ さんへ。

頭のなかで「希望の轍」が
なんかグルグルと流れてました。

春先から入梅まえの、さわやかな季節には
「風は南から」が頭の中の定番です(笑)

ももくる さんへ。

海、それも湘南ときたら
私たちの世代は、間違いなくサザンですよね。
ミスチルには
海っぽい曲、そうそう無いですもんね。

今回も盛り沢山の鎌倉でしたね♪
横浜生まれで九州と広島で育ったので
サザンも長渕も浜省も全部OKですw
この前まで掛川に住んでいたので
毎年つま恋から生歌でミスチルが聴こえていましたw

お引越し貧乏だけど
いい思いもしたなぁ~と思いだしましたw

最後素敵なお店でお茶が出来て良かったですね
TVとかでも見かけるお店です!

私もいつか行きたいなぁ

『ボク』くんおつかれさまでした♪

まゆ さんへ。

どちらも
2回しか行ったことないですが
九州も広島も
いいトコですよね。
まあ、その内の広島の1回は
広島駅で乗り継いだだけなんですが。

ご当地のアーティストの名前で
年代が、なんとなく分かっちゃいますよね。
長崎は、「福山」さんじゃなくて
「さだ」さんですから~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役