江ノ電に乗って、その⑤。

日常
06 /06 2014
江ノ島駅まで戻ってきて
電車には乗らず
線路沿いを藤沢方面に少しあるくとあります。

ありますと言っても、初めての訪問(笑)

江ノ電⑤ (1)

浜野水産」さん

漁船「湘南丸」の網元さんで、海産物の加工販売をされています。
こちらは特に「しらす」が有名だそうです。

江ノ電⑤ (2)

『ボク』は当然はいれませんので
私と『おねーさん』で交代しながら
で店内を物色します。

江ノ電⑤ (3)

生、釜揚げとありますが網元さんなので
どれもリーズナブルなようです。

生は持って帰るのが心配なので
釜揚げと、これは珍しい「しらすの沖漬

夕飯にいただいたのですが
釜揚げは、すごく甘かったし
沖漬は珍味で日本酒にぴったりでした。

江ノ電⑤ (5)

ふ~む、
しらすも奥が深いんだな~。

コチラはとてもお勧めできますので
江ノ島にお越しの際は
ぜひともお立ち寄り下さいな。
あ、保冷バッグをお忘れなく!

江ノ電⑤ (4)

平日なのに
お客さんが良くくるな~。

江ノ電⑤ (6)

そんでもって、またまた江ノ島駅。

また電車に乗って
次の目的地へ向かいます。

江ノ電⑤ (7)

海が目の前。

江ノ島駅から二つ目
「鎌倉高校前」
コチラの駅も
よくテレビに出てきますよね。

駅が目的ではないのです。
じつはコチラ。

江ノ電⑤ (8)

駅のすぐそばの踏切を上がると
踏切越しに海が見えるのです。

もう少し、
坂をあがってさらに望遠で撮ると、
もっとイイ感じになると思います。

江ノ電⑤ (9)

『ボク』はそんなコト、どうでもいいか。

江ノ電⑤ (11)

コチラこそ何にも無いので
ほんと観光客とかは、全然いません。

なので、信号が赤で
車も江ノ電も来なければ、
びっくりするくらい静かでした。

江ノ電⑤ (10)

さあ、
駅にもどりましょう!!!



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役