江ノ電に乗って、その④。

横浜・湘南・鎌倉
06 /05 2014
極楽寺駅から
とりあえず、江ノ島駅へ向かいます。

もう少し寄り道する予定でしたが
お腹が空いてきましたので。
予定は午後へ回します。

江ノ電④ (1)

なんか歌のようですけど
江ノ島が見えてきました!
窓が汚れていますね。

まだ
国道134号線も空いています。

で、江ノ島駅に着いたんですが
ホームに待合室があってこんなモノが・・・、

江ノ電④ (2)

運転席は、鍵がかかっていて入れないのですが
本物だそうです。
ちょっとビックリしました。

待合室の横には、

江ノ電④ (3)

まるっきり、おやじギャグのネーミング(笑)
駅員さんたちが手入れされてるんですって。

花をバックに写真とられてる方とか
けっこういらっしゃいました

江ノ電④ (4)

まずは、スタンプを押してと。

すばな通り」を江ノ島方面に向かいます。

江ノ電④ (5)


今日のランチは、
楽しみにしていた「生しらす」を食べますよ!
お腹もイイ感じに空いてきました。

んが、
決めていたお店は団体さんの予約が入っていて
1時間も待つそう・・・、とほほ。

『ボク』がいるので、ふつうのお店には入れないし、
当初の予定では江ノ島まで行っている余裕はないのですが
急きょ、行くことに決め歩き出したのですが、

江ノ電④ (9)

「おとなしいワンちゃんなら、一緒にどうぞ~!」
と声をかけて下さいました。

おー、天からの助け舟だ~。

江ノ電④ (6)

お店に鍋とついていますが
鍋を食べさせるワケではないようです。

銀鍋」さん

場所柄、
当然ですが海産物のお店ですね。

江ノ電④ (7)

「生しらす丼」をたのんだら
ハーフ&ハーフになっていました。

美味しかったですよ
でも美味しかったのですが
いつも食べる「魚見亭」さんには
負けるな~。

まあ、『ボク』と入れたので
よしとしましょうかね。

江ノ電④ (8)

『ボク』もこちらで
持参したゴハンを食べました。

次回、生しらすが食べたいときは
やっぱり
江ノ島まで行くことにします。
景色もいいしね。

江ノ電④ (10)

せっかくココまできたので
通りからですけど
江ノ島を少しだけ見ました!

江ノ電④ (11)

『ボク』はちょっとお疲れなので
バッグ・インですが
態度がでかくないかい?

さあ、鎌倉駅まで戻ります。

「銀鍋」さん、
ワンコokとうたっているワケではないので
訪問の際は、確認して下さいね。




コメント

非公開コメント

ガー電・・(笑)
最初、何の事だかわからなかったけど、そういうことですね!^m^
江ノ電のサブレ、可愛いですね。
どの味も美味しそうです(*^_^*)

生しらす丼、美味しそう~!!大好きです。
「おとなしいワンちゃん」の時点で、うちは辞退してしまうでしょう(笑)
『ボク』くんくらいのレベルなら自信を持って入店できていいですね。
羨ましいです。

チロ兵衛 さんへ。

鳩サブレならぬ、江ノ電サブレ
欲しかったのですが
『おねーさん』からNGが出てしまいました。
まあ、
入ってる枚数もそれなりに多かったので
2人だと少し多いかな?

毎年、江ノ島に「生しらす丼」は、
食べに行くのですが
やっぱり、江ノ島の方が美味しいです。


アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役