江ノ電に乗って、その①。

横浜・湘南・鎌倉
06 /02 2014
もう、しょうがないと、諦めて下さいな。
また回数が長くなっちゃうのです。

ちゃっちゃとまとめればイイのですが、
なんかあれもこれも、となるうちに
長くなっちゃうんだよな~。

先週の5月29日は木曜日、
溜まっている代休を、なかば強引にとりました。
で、平日ならば空いているだろうと
また鎌倉へ行ってきました。

江ノ電① (1)

ここまでは、順調に空いていました。

しめしめ、計画通り。

江ノ電① (3)

今回は、いわずとしれた江ノ電に乗りながら
途中下車の旅、を楽しみます。

休日は殺人的に混むので、平日に来たわけです。

江ノ電① (2)

『ボク』の顔が
銀行強盗のようになってますが、
まずは鎌倉駅で、スタンプを押してと・・・。

江ノ電① (4)

おーやって来ました。

さあ、乗り込みましょう!!!

江ノ電① (5)

まあ、始発駅
ってのもありますが、この通り
坐れちゃうほど空いています。

らくちん、らくちん。

まず、やってきたのは
鎌倉駅から三つめはの長谷駅です。

江ノ電① (6)

ついこの前も、長谷駅を通りましたが
今日は海ではなく極楽寺方面へ向かいます。

で線路沿いを歩いていると左側に看板が・・・。

江ノ電① (7)

watabe」さん

カフェなのかな~?

と思っていたのですが
調べてみたら、古民家レストランなのですね。
それもフレンチ。
『ボク』は入れないんだろうな~。

江ノ電① (8)

歩きつつ路地から横をみると
海が望めました。

平日で人が少なくて
特に裏路地は歩きやすいです。

江ノ電① (9)

お、ココは人が多いですよ。
まずやってきたのは、コチラです。

江ノ電① (13)

御霊神社

なかなか趣のある神社なのですが
一枚前の写真、
ドラマを見ている方なら一発でわかると思いますが
フジテレビ「続・最後から二番目の恋
のロケ地でもあるのです。

なので、人が多いのですね。
まっ、私たちもそうですが・・・。

江ノ電① (10)

緑が多いせいもありますが
やっぱり神社仏閣は心が落ち着きますね~。

それだけ歳をとった証拠かな?

江ノ電① (11)

ちゃーんと
お参りもすませました。

コチラ、ワンコもオン・リードで入れるのですが
『ボク』はマーキングしちゃうんで終始ダッコです。
神様に申し訳ないからね。

江ノ電① (12)

それにしても
鳥居のすぐ前を線路が通っているなんて
そうそう無いですよね。

こちらで、
あと数か所ロケ地巡りをしま~す。













コメント

非公開コメント

あ、また鎌倉に行かれたのですね~♪
いいですよね、鎌倉。混んでなければなおいいですよね^m^
ホームでバッグのネット越しの『ボク』くん、しっかりカメラ目線?ですね・・(笑)
やっぱりドラマの影響でロケ地に来る方が多いんですね。
そのドラマを見ていないのでさっぱりわからないのですが・・^_^;

↓パスポート帳のカスタマイズ、可愛くできましたね!
金色の箔押しや手帳留めも素敵です。
もし予定が合うようなら行ってみたいなー。チロ父さんは行かないだろうけど(笑)

チロ兵衛 さんへ。

はい、また行っちゃいました(笑)
この前、ご一緒させて頂いて
さらに行きたくなっちゃったんです。

今回は、初めて行くトコも沢山あって
また新しい発見があり
それはそれで楽しかったです。

チロ父さん、
あのてのイベントは苦手なのですか?
几帳面そう(失礼!)だから
好きだと勝手に思ってました。

おぉ!
行かれたのですね~
かわいい『ボク』くんのお顔がすごいことになっていますがw
やっぱり平日ですね

でも平日でもロケ地はすごいことになっていますね~
今週末は雨予報なので
うん~
やっぱりどこか平日にお休みをお願いしないとダメかな?w
参考にさせていただきますね^^
続きを楽しみにしていますよ~

おお~いいな~

ドラマは『続』から見てますが、しっかり背景を見てないな。
聞いてるって感じかしら!
写真はなんとなく見覚えあるな。

今日、火曜日、主人は休み。
私もお休みになってしまったのです。
こちらの連載が昨日で最後だったら同じコースで行ってたかも!
続きがとっても楽しみ~♪

まゆ さんへ。

はい、また鎌倉へ
行ってきちゃいました。

鎌倉は撮影スポットが沢山ありますから
おすすめですよ。
探すとワンコOKなカフェとかも
結構多いですからね。
これからアジサイのシーズンですが
平日も、相当混みますから
午前中がイイですよ。

ももくる さんへ。

ミーハーではないのですが
やっぱり鎌倉が舞台だと
気になっちゃうのです。

平日でも観光名所は
それなりに混んでいました。
ロケ地も、まさにテレビ効果で
私たちのように、
それなりに年配者が多かったです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役