モノマチ2014、その③。

大人の遠足
05 /30 2014
かなり歩いているので、お腹がペコペコです。

この際だからコンビニでもいいか、
と相談しながら歩くのですが
その、コンビニすらありませんよ。

でも、天は我らを見捨てませんでした。

モノマチ③ (2)

蔵前四丁目カフェ」さん
歩いていて偶然に見つけました。

テラス席があるので『ボク』OKか聞いてみたら
大丈夫とのこと。
あー、助かったー。

モノマチ③ (1)

大通りの横なので
それなりにうるさいですが
居心地はイイですよ。

モノマチ③ (3)

この日も暑かったので
やっぱ
しみますわ~(笑)

で、いただいたのは、

モノマチ③ (4)

これでも
「から揚げ丼」
洋風です。

モノマチ③ (5)

『おねーさん』は
蔵四オリジナル「タコライス」

どちらも
まあ美味しいのですが
いわゆるカフェ飯です。

モノマチ③ (6)

かなり、引っ張り回して
歩いているからね~。
やっぱり、こうなっちゃうよね~。

ちょっと寝れば復活するからね。

モノマチ③ (7)

ふっかあ~っつ!!!

さあ、次に行くよー。

モノマチ③ (8)

大変お恥ずかしいのですが
私、この時まで「くるみボタン」って
木の実の「胡桃」だと思っていたのですが、
くるむ(包む)のボタンだったのですね。

モノマチ③ (9)

MiSuZuYa」さん

昨年、パスポート・ケースを
ワークショップにて作成しました「浅原皮漉所」さんと
もう1店舗のコラボで
オリジナルのくるみボタンが作れるようです。

モノマチ③ (10)

オリジナルは、やはり時間の都合でパス。

既製品を購入しました。
おまけのタグが可愛いです。

モノマチ③ (11)

『ボク』も楽しんでるかい?

行くお店、お店で『ボク』のことを
かまってくれるので、
人とワンコが大好きなカレも満足しているようです。

つづいては・・・。

モノマチ③ (13)

去年もお邪魔したしました
伊勢宇本店」さん

やっぱり試飲ですからね~。
それなりに色々呑んで
この日、お買い上げしましたのは、

モノマチ③ (12)

長野、信州マルス蒸留所にて作られている「マルスウイスキー
芳醇な香りと味でした。

次回は最終回。
いつも長々と、ほんとスミマセン・・・。


コメント

非公開コメント

長々だなんてとんでもない。
毎回ワクワクしながら見てるんですから。

最終回ではいよいよ完成したパスポートが見られます♪
楽しみです。

ちっぴー☆

今回はあまり時間がなくて
けっこう手抜きなんです。

珍しく『おねーさん』の出来がイイんですよ。

私もワクワクしてますよぉ!
ぜーんぜん、長くないですよ!実は、もっと見たいって感じです。

おにーさんも・おねーさんもセンスが良いので
出来が楽しみです♪

ボク君も行く先々で構ってもらえて良かったですね!
ボク君は人懐っこいから、何処へ行っても可愛がられるんでしょうね!
ホント可愛いよねぇってNeo父と話しているんですよ!

Neo母 さんへ。

今回は勝手が分かっていても
けっこう急ぎ足でした。
時間がないせいもあるのですが
歩きなので移動に時間がかかるのですよ。
ワークショップ、
他にも色々やってみたかったのですが。

前回のコメントで、
ご返事していなくてスミマセン。
「モノマチ」秋の開催ですが
10月17日(金曜日)から3日間の予定です。
どうですか?

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役