モノマチ2014、その①。

大人の遠足
05 /28 2014
この前の週末
土曜日は仕事だったのでお出かけナシ。

前々から楽しみにしていたイベントへ
日曜日に行ってきました。

モノマチ① (1)

モノマチ
今年で5回目の開催だそうです。

モノマチとは、こちらに詳しく書いてあるので
読んで下さいね。
昨年につづき、2回目の参加なのです。
(昨年の様子は、こちらをご覧ください。)

昨年は2日連続で来たのですが
今回は1日なので、重要拠点を集中的に回ります。

モノマチ① (3)

まずは
地図を穴があくほど見つめまして
計画を練ります。

モノマチ① (2)

昨年は、もらえたスタンプ帳
今回はコレがイベントの一つになっていて
100円で購入します。

「モノマチ」は大きく分けてイースト、センター、ウエストと
エリアが分かれていて
買えるスタンプ帳の色がそれぞれ違うのです。
(スタンプ帳は、コチラを見てね。)

ちなみに写真はイースト・エリアのモノ。
『おねーさん』はセンター・エリアの山吹色が欲しいそうで
コレはパスです。

さあ、散策にシュッパツしましょう!!!



まず最初に訪問したのがコチラ。

モノマチ① (4)

『ボク』の姿勢が「たのもー!」になってますが(笑)
カレも、やる気まんまんです。

タカシマ」さん
ボタン屋さんなのだと思います。

モノマチ① (5)

来るまで知らなかったのですが
購入したスタンプ用のパスポート帳を
協賛店5か所で「グレードアップ」できるのです。

モノマチ① (6)

ね、こんな風に。

手帳を購入前なのですが、
ならばと、カスタマイズするのですよ
まずはタカシマさんで、
ボタンとゴム紐を使って手帳と止めるモノを作ります。
手帳を購入前なのですが、

モノマチ① (7)

店内には先客がいらっしゃいましたので
ワンコいいですか?
と伺うと、ぜんぜんウェルカムとのこと。
コチラのオーナーさんも
ワンコを飼ってらっしゃるそうでした。

モノマチ① (8)

これは見本。
見ながら構想を考えます。

ボタンが1個100円、
ゴム紐や革紐は無料だそうです。

あーだ、こーだと言いながら
オーナーさんとワンコ談義しながら
1時間くらいは作っていました。
完成品は最後に紹介しますね。

さあ、1日しかないから
先を急ぎましょう!

モノマチ① (9)

モノマチ、の「のぼり」があるところが
協賛店いなります。

普段は小売りしていない店舗とかも
協賛しているので楽しいです。
なんせ下町まので皆さん気さくなのが
とてもイイ感じなのです。

モノマチ① (10)

『ボク』はお散歩できるし
皆さんが、ちやほやして下さるので
この笑顔なのです(笑)

モノマチ① (11)

これから先、
こんな姿がいっぱいでできますが
なんせスタンプ・ラリーやってますから
『おねーさん』も大喜びなのです。

モノマチ① (12)

え~、
ここまでスタンプ押しながらきたので
すでに30分は歩いてます。
センター・エリアのインフォメーション。

やっとお目当てのパスポート帳(スタンプ帳)
をお買い上げできます。

まだまだ、つづく。。。。






コメント

非公開コメント

モノマチだぁ!
昨年のBlogを見ていて、絶対行きたいって思ってました!

リサーチ不足ですね(苦笑)
しかーも、都内にいたのに・・・残念(泣)

Neo母 さんへ。

そうなんですよ~。
「モノマチ」なんですよ~。

用事があって
都内にいらっしゃるとは思いますが
少し時間が取れるようでしたら
遠慮なく声を掛けて下さいね。
都合が悪い時もあるかもしれませんが
何もなければお付き合いしますから。

実は「モノマチ」今年は
秋にも開催されるようですよ。
いかがですか?

またまたコメです!

次のモノマチは秋なのですね!
来年まで、おあずけかぁ・・・とショボボボーンっとしてました!

是非行きたいでーーす♪ご一緒させて下さい(*^_^*)

もれなくNeo父がついてくるかも知れませんが、
お付き合い頂けると嬉しいです♪



アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役