いざ!鎌倉へ!⑤。

横浜・湘南・鎌倉
05 /25 2014
昨日の土曜日は、仕事でした。
なので日曜日にお出かけはしたのですが
その模様は鎌倉遠足が終わったら
お伝えしますね。



今回は大人数(と言っても5人ですが)
だったので、予約を入れておいたのですよ。

山歩きして腹ペコペコで
お店探しに彷徨いたくないですからね。

鎌倉の⑤ (2)

どうですか?
店内はとてもイイ雰囲気です。

予約しといたので
まったりソファ席に座ることが出来ました。

鎌倉の⑤ (3)

小さいお店なんですよ。

15人くらいはは入れるでしょうか?
開放的でイイ感じです。

鎌倉の⑤ (4)

ランチメニューで各々食べたいモノを
注文です。

鎌倉の⑤ (5)

冒頭の写真にありましたが
『ボク』もこちらでゴハンを食べまして
この満足顔です。

鎌倉の⑤ (6)

私と『おねーさん』は
またまたビールなのですよ。

皆さんお疲れのようで
ますます口数が少ない(笑)
ソファなのも
拍車をかけてるかな?

鎌倉の⑤ (7)

ご覧の通り
「ピノちゃん」も眠そうですよ。

そんな皆さんをよそ目に、

鎌倉の⑤ (8)

この人だけ
目が爛々としているのですが・・・。

あなたは、眠くないのかい?

頂いたランチは、

鎌倉の⑤ (9)

ももくるさんは、沖縄タコライス。

美味しそうですね。

鎌倉の⑤ (11)

チロ兵衛さんは、BLTサンド

だったと思います。
スミマセン、よく覚えておりません。

で、チロ父さんと、『おねーさん』と私が、

鎌倉の⑤ (10)

コチラの名物料理
ジャスミンズライス
お願いすると店員さんが混ぜてくれるのですが
写真を撮るのでこのまま。

ちょっと見た目はナシゴレンちっく。

ジューシーで美味しかったです。
ちょっと不思議な味で形容しがたいのですが
クセになる味ですね。

鎌倉の⑤ (12)

食後の、まったりタイムでは
こんな感じ。
「チロル氏」は夢の中かな?

鎌倉の⑤ (13)

「ももちゃん」姉妹も
寄り添って夢の中・・・。

ほんと仲が良いのですよ。

鎌倉の⑤ (14)

お店に入った時(13時くらい)は
貸し切り状態でしたが
出るころには満席になってました。

さあ、これから鎌倉目指して
もう少し歩きます。



コメント

非公開コメント

『ボク』君以外のワンコ達の様子が、明らかに樹ガーデンの時と違ってきていますね(笑)
この程よく疲れた顔たちがかわいいです。
『ボク』君、ずい分張り切ってたのに元気ですね。
まだまだ眉毛は現れていません。

ちっぴー☆ さんへ。

いいかげん、私たちも
ワンコ達も疲れていましたよ
明らかに
口数が少なかったですもの(笑)

『ボク』は山道を
ほとんどあるいていないので
元気なんですよ。
それでも、
もうすぐ眉毛が出てきますが・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役