いざ!鎌倉へ!④。

横浜・湘南・鎌倉
05 /24 2014
ココも大好きなカフェの一つ
樹(いつき)ガーデン」さん
山の斜面にあります。

車でもすぐ下まで来れるようですが
階段をすごく登るみたいですね。

鎌倉の④ (6)

私たちは3~4回目の訪問かな?
こんな気持ちの良いテラスが堪能できます。

チロ兵衛さんと、ももくるさんに
前回お会いしたとき、チロ兵衛のリクエストにより
今回の鎌倉遠足となったワケなのです。

もうすでに鎌倉の記事も4回目ですが
あらためてワンコのご紹介です。

鎌倉の④ (1)

ももくるさんちの仲良し姉妹

ペロン顔になってしまいましたが
左がお姉ちゃんの「ももちゃん」
で右が「くるみちゃん」

鎌倉の④ (3)

チロ兵衛さんちの
「チロルくん」男前です。

この写真だと
やっぱり「くん」よりは「氏」だな。

鎌倉の④ (4)

おなじく、チロ兵衛さんちの
おてんば「ピノちゃん」

一人だけ下に下ろされて
少しご不満の様子(笑)

最後は・・・、

鎌倉の④ (2)

顔が影になってしまいましたが
これでもブログの主人公の『ボク』。

総勢、おとな5名の5チワワです。

鎌倉の④ (5)

私と『おねーさん』は、もちろんビール(笑)

他の方たちはアイスカフェオレだったかな?
前にも書きましたが、
基本飲み物はどれでも600円なんです。

鎌倉の④ (5)1

1時間以上いたでしょうか、
程よい疲れと絶好なロケーションで
まったりしちゃいました。

鎌倉の④ (6)1

ワンコ達もまったりです。

まあいつものコトですが
『ボク』だけ張り切っていましたが。

さあ、もう一分張り山道を歩きますよ。

鎌倉の④ (7)

え、もう行くんですか?

って顔しないでね「ピノちゃん」。

鎌倉の④ (8)

ここ樹ガーデンさんからも富士山が見えました。

知らなかったな~。
いつもは奥の席に座っちゃうからね。


さらに山道を歩くこと
15分くらいでしょうかね。

鎌倉の④ (9)

いよいよ下山。
ほとまずお疲れ様でした。

ここから大仏様と江ノ電は長谷駅をぬけ
海沿いまでやってきました。

鎌倉の④ (10)

さらに歩くこと15分。
やっぱり国道134号は渋滞だ。

いよいよお昼ごはんですよ~。

鎌倉の④ (12)

今日のランチは
国道沿いの「デイジーカフェ」さん

大きな窓からは、

鎌倉の④ (11)

海と、空がみえま~す!






コメント

非公開コメント

旅行記、私がおサボりしている間に、既に抜かされそうになってますね^_^;

樹ガーデンさんはとっても気持ちよかったですね~(*^_^*)
山道を歩いたあとなので、すがすがしさも倍増でした(笑)
また行きたい場所になりました☆

チロ兵衛 さんへ。

樹ガーデンさん
あんな混んでるの初めてでした。
ちびっこが少しうるさかったですね。

せっかくお連れしたのに
ベストコンディションじゃなくって
スミマセンでした。

樹ガーデンさん、素敵でしたね。
歩いた後の飲み物はとっても美味しかったな~!
私もまた行ってみたいな。
しかし帰ってから旦那が行ったことあると聞いてビックリでした。

この後、少し歩いてランチ~ですね。
ここも^^


ももくる さんへ。

後日、『おねーさん』から
ご主人も行かれたと聞きました!
私もビックリです。

いつもは、もっと静かなトコロ
なのですが
季節柄でしょうか混んでいて
少しうるさかったですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役