いざ!鎌倉へ!①。

横浜・湘南・鎌倉
05 /21 2014
え~、写真の整理は続いておりますが
やっぱり旬な記事をお届けしたいので
頑張って始めたいと思います。

今回の「大人の遠足」鎌倉編は
お友達のリクエストにより
約2か月前から計画していたんです。

鎌倉の① (1)

何はともあれ、
どピーカンになって良かった~。
ほっとしましたよ。

雨だったら、
台無しどころか中止ですからね。

鎌倉の① (3)

ここ、北鎌倉駅にて待ち合わせ。
8時半に到着するために、6時起きでした。

まだ早いので電車には坐れたので
寝て来れましたよ。

鎌倉の① (2)

まずは、1組目
ある日のチロル」でおなじみの
チロ兵衛さん一家と、久しぶりの再会。
追々ご紹介はちゃんとしますね。

ちなみに、チロ兵衛さんのブログでは
一足先に旅行記が始まってますので
ぜひともご覧あれ!

鎌倉の① (4)

もう1組、
次の電車かな~。

ほんとは出ちゃいけないのですが
ホームに誰もいなかったので・・・。

鎌倉の① (5)

無事にお会いできました。

お友達の、ももくるさん一家
と言うか
ももくるさん、お一人で2人連れて
こられました~!スゴイ!

鎌倉の① (6)

みんなチワワらしく
なんとなく、びみょうな距離感(笑)

『ボク』だけが一人はりきってます。

挨拶もそこそこに
しゅっぱーつ!!!

鎌倉の① (7)

今日は、いっぱい歩きますから
頑張って行きましょう!

この先頭を歩く2チワワ
『ボク』と、チロ兵衛さんちの「ピノちゃん」
を覚えておいてくださいね。

鎌倉の① (8)

北鎌倉駅えきから、鎌倉方面へ国道を歩き
ここから大仏を抜けて、長谷を目指します。

私が知っているかぎりでは
鎌倉にハイキングコースは6つ。
その1つ「裏大仏コース」を制覇いたします。

鎌倉の① (9)

浄智寺
の脇を抜けて、お山を目指します。

鎌倉の① (10)

先頭歩きたガールの「ピノちゃん」と
これまた先頭スタコラ派の『ボク』に
「チロルくん」も参戦です。

ここら辺は、まだまだ歩きやすいからね~。

鎌倉の① (11)

さあ山道だよ~。

所々、こんな場所を含めて
約30分程度歩きますから。

鎌倉の① (12)

え~っと、はじめに言っておきますが
いつもは三人で訪れる鎌倉。
今回はお友達と一緒で、ちょー楽しかった!

なので、日帰りにもかかわらず
かなりな回数、鎌倉遠足が続きますから
覚悟しておいてくださいね。



コメント

非公開コメント

誰か強力な晴れ男か晴れ女がいたんですかね?
(ちなみに、チロ父さんは違います・笑)
とってもいい天気でしたね!最高でした。
確かに、ファーストコンタクトはみんなそーっと、ですね(笑)
『ボク』くんとピノはこんな初っ端から先頭争いだったんですね^m^
楽しかった1日がブログでまた蘇りますね♪続きも楽しみにしてます!

チロ兵衛 さんへ。

『ボク』は、どちらかと言えば雨男だし
私は、どちらかと言えば気の弱い晴れ男。
なので『ボク』一家ではないと思われます(笑)

ふふふ。
『ボク』君以外はチワワの距離感ですね~(笑)
ピノちゃんは『ボク』君を横目で眺めてますしね。

いいお天気で良かったですね。
さて、この先頭争いがどこまでつづくのか楽しみです。


ホントにいいお天気でしたね^^

藤沢まではすごく順調だったのですが、まさかの…一瞬何が起こったのか!
焦ってしまい乗り換えの再検索もメール打つのもおぼつかなかったです。

『ボク』くんとピノちゃん、最初からだったのですね。
この光景も楽しかったですね。

この後もウキウキです♪



こんにちは~
こちらでも始まりましたね
大人の遠足^^

ピノちゃん
しっかりボクくんに宣戦布告のにらみがいい感じw
先頭争いの旅が始まったのですね

続きが楽しみ♪

ちっぴー☆ さんへ。

お互いを牽制しつつの距離感が
なんか見ていて可笑しいです。
ちっぴー☆さんトコだと屋内のせいか
もうちょっと
距離が長いように思いました。

先頭争いも
まだ出てきますからね!

ももくる さんへ。

集合時間が
少し早すぎたな~、と
少々反省しております。

でも、きっと次回があれば
また集合時間も
早いと思います(笑)

まゆ さんへ。

遅まきながら
やっとこ始まりました。

この日はかなり歩いたので
先はまだまだ長いのです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役