電動ワンコ。

ZZZ・・・
01 /21 2010
以前にも書いたかもしれませんが、
『ボク』は平日の日中、基本お留守番です。
なので、夜たま~にしかお散歩に行きません。
『おねーさん』の帰りが早くて、
私を駅まで迎えに来る時だけですかね。

なので、夜は元気が有り余っているせいか、
「遊んで~!」がすごいです。

私たちが食事中はかまってもらえないのを知っているので
静かなのですが、お箸をおくと、「終わった~!」とばかりに
遊んで攻撃をしかけてきます。
でも、テレビなんか見ていて、あれっ静かだな~って思うと、

s-IMG_4399.jpg

こんなになってます。
さっきまで、ダダーって走り回っていたのに、まるで電池がきれたみたいね。

で、しばらくこのまま静かーにしてると、

s-IMG_4398.jpg

あらら、寝ちゃった。

でも「しまった、うっかり寝てしまった!」と思うのか、
何かの拍子で目が覚めると、また走り回ったり、
ぬいぐるみ咥えて「持って来い」をせまります。
それはも~、狂ったみたいに。
あと、眠いとマウンティングもします。

あんまりシツコイ場合「ハウスっ!」のコマンドを出すと
ハウスに行ってシブシブ寝ます。

眠いんならコマンドじゃなくても寝れば良いのにと思うのですが、
まるでダダをこねる子供のようです。
それとも、やっぱり電池で動いているのか・・・?


コメント

非公開コメント

ボクちゃんもお留守番犬だったんですねー。
エライエライ!

ミミも同じですよー。
私の食事中はいい子で待ってますが、お箸を置いてお皿を重ね始めると同時に
さっきまで大人しくいたのがウソみたいにやってきます。
行動パターンを読まれてるような・・・(笑)

何かの拍子で元気復活するものおかしいですよね。
スイッチがどこかにあるはず!?

わかる!(笑)
電池で動いてるんじゃないか?って感じでバタンて寝ますよね。。
チョキもお留守番犬なのですが、寒い日はなかなか出てこなかったりします。。
TVのCMのように大はしゃぎでお出迎えしてくれる犬はうちにはいません。。TT

やっぱりお留守番ワンコは、夜は遊んで欲しいんですよねぇ。
くるみもものすごいですよ(汗)
我が家は最近は寒くて夜散歩にも行ってないので、
夜は部屋中を走り回っています(苦笑)

眠い時のマウンティング、先代アンディもやりましたよ!
くるみはマウンティング未経験なんですが、
その分遊んで攻撃はボクくんにも負けないと思いますよ(爆)

yuyuさんへ

食事中は一人でいい子にしてるんですよ。
終わったのが、何でわかるんでしょうか、
ほんと不思議です。

もりーさんへ

さっきまで狂ったようにはしゃいでいたのに、
ほんと急に静かになりますよね(笑)
電池までとは思いませんが、神経回路に
スイッチかなんかあるんでしょうね。きっと。

yukiさんへ

マウンティングは普段しないんですよ。
眠いときだけ、足にヘコヘコします。
ぬいぐるみにもします。
あんまりシツコイと怒るようにはしてるんですが、
まあ眠い時だけなので多少おおめにはみてます。
あまいですかね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役