fc2ブログ
2014/05/10

小江戸川越 ②。

今日はイイ天気でしたが
風が強かったです。
洗車と買い物に行って
『ボク』の病院へ行きました
その模様は後日・・・。


言い忘れましたが
今回の川越ツアー、全4回ありますので
よろしくお付き合いくださいね。

ビールを飲んで
先を急ぎましょう、と言ったんですが

もう、道草なのです。

川越② (1)

文具屋さん、なのかな?
紙(千代紙とか)多く扱ってる
お店のようです。

『おねーさん』がスタンプを発見して
押しております。

それにしても、古くて立派はお店だこと。

川越② (2)

そんなに歩かないうちに
今度はお団子屋さん。

こう寄り道ばっかりだと
全然前に進みません。

川越② (3)

こちらで焼き団子を買い食いです。

東京だと、みたらし団子は多いのですが
お醤油のみのシンプルな焼き団子が
私も『おねーさん』も好きなのです。

それにしても和菓子屋さんが多いです。

つづいての道草は・・・。

川越② (4)

熊野神社

縁日をやっているようだったので
私たちも入ってみました。

鳥居をくぐって、すぐにこんなものが。

川越② (5)

足ふみロード。

やっぱりやってみました(笑)
長さが10mくらいかな~。

川越② (6)

渡り切れないほどではないのですが、
これが、痛いのなんのって。

途中でギブアップする人も沢山いました。

これで少しは健康アップしたかな???

川越② (7)

中には銭洗弁天様が!

鎌倉は、あまりにも有名ですが
ここ川越にもあったとは驚き。

川越② (8)

皆さん、ジャブジャブと
洗っていました。

熊野神社の少し先にあります。

川越② (9)

大正ロマン夢通り

写真の奥が川越駅方面で
熊野神社からやってきた方です。

反対側を見てみると。

川越② (10)

小っちゃい鯉のぼりが
こんなに沢山泳いでました。

川越② (11)

素敵な演出ですね。

大正時代を模した街並みに
それとなく
マッチしてるじゃありませんか。

川越② (12)

ワンコ連れも
それなりにいるんですよ。
コチラの方は
完全に地元のようですけどね。

とても優しく
遠慮しらづな『ボク』に
優しくして下さいました。

川越② (13)

大正ロマン夢通り、をぬけたところにある
仲町観光案内所」で
スタンプを発見して・・・。

川越② (14)

その並びに見つけた
玉子焼き OHANA

テレビで紹介されていたからか
とんでもない行列ができていました。
そこまでして
玉子焼きが食べたいのかな~?

そんでもって
やっとこさっとこ目的地に到着なのです。

川越② (15)

小江戸川越 蔵造りの町並み

それにしても凄い人だな~。

ここは原宿ですか?
ってな感じになってます。



コメント

非公開コメント