小江戸川越 ①。

お散歩
05 /09 2014
えーっと
まだまだ連休ネタが続きますから
よろしくお付き合い下さい。

天気が良くなかった
5月5日、こどもの日。
前々から行ってみたかった
川越に行ってきました。

川越① (1)

初めての川越上陸なのです。

東横線から副都心線の乗り入れで
自由が丘から1本ですが、
ウチからだと1時間半かかりました。

でもまあ、考えようで
たっぷりと一寝入りできたのです。

川越① (2)

川越駅から「クレアモール」なる商店街を通り
一路、蔵作りの街並みを目指します。

初めて訪れる商店街は
見ているだけで楽しいです。

川越① (3)

桶ですよ、桶。

需要があるのでしょうか???

川越① (4)

こんな、自由が丘にある
ポパイカメラちっくなカメラ屋さん
もありました。

川越① (5)

歩いていると
いろんな誘惑があるのですが、
『おねーさん』がこんなモンを
見つけちゃいました。

川越① (7)

富岡につづき
これまたタイムリーでした。
それでスタンプ押しまくりですよ
『おねーさん』が(笑)

川越① (6)

全部で6か所。
コンプリート目指して
頑張りましょう!!!

と出発したのはイイのですが、

川越① (8)

スタンプのチェック・ポイント
小江戸蔵里
川越市の産業観光館。

なのですが、
何やら楽しそうなイベントが開催中で
吸い込まれるように中へ入って行くのです。

川越① (9)

とりあえず
スタンプ・ラリーのチェックポイント
ですからスタンプを押してですね。

まあ、ちょっと間が刺したと言うか、

川越① (10)

焼き鳥でちょっと一杯(笑)

ビールは地ビールの
COEDO」の生。
これが美味しかった!

地ビールってクセがあるのですが
イイ感じでハマりました。

川越① (11)

玉コンニャクもね。

商店街開催の模擬店なのか
焼き鳥は1本、100円。玉コンは300円と
ちょーお安いんですけど。

ビールは500円とそれなりですが
美味しかったからよし、なのです。

川越① (13)

こんなのも売っていました。

どんな味なのか、とても気になる・・・。

川越① (12)

ここが目的地ではないので
さあ、
先を急ぎましょう!!!


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役