群馬へ行ってきました 最終回。

軽井沢・長野・群馬
05 /05 2014
また昨日の話で恐縮ですが
午前中は仕事・・・。
本当は終日だったのですが
同じく出社だった同僚にまかせちゃいました。

午後から『おねーさん』と『ボク』と
待ち合わせをしてお出かけしましたよ。


さあ、群馬旅行記も最終回です!

今回の旅行は、
初めて行くトコロばかりで
しかも『ボク』と車中泊
とても楽しかったです。

とてもタイムリーに
製糸工場も見れましたしね。

富岡ICから高速に乗り
ちょっとだけこちらへ。

群馬⑦ (1)

甘楽パーキングエリア
富岡製糸場を模したレンガ風の建物。

スタンプだけ押しに立ち寄りです。
私と『ボク』は降りませんでしたから。

群馬⑦ (2)

『ボク』は車に乗り込むなりこんなんです(笑)

私たちもですが、
彼もそうとう楽しかったんでしょう。



群馬⑦ (3)

甘楽の他に
ららん藤岡」でもスタンプ。
ここはハイウェイオアシスになっていて
一般道路からも入れます。

群馬⑦ (4)

お昼には富岡をシュッパツしたので
道も駐車場も空いています。

なので、
ちょこちょこ立ち寄っても
渋滞にはならないので大丈夫。

群馬⑦ (5)

今日のお昼は
嵐山パーキングエリア

建物も新しくなって
『ボク』とくるのは
たぶん始めてだと思います。

群馬⑦ (6)

建物横のテラス席が
ちょうど空いていたので良かった。
日陰だからね。

『ボク』は、さっきまで寝てから
こんなお顔。

で、ランチは

群馬⑦ (7)

のらぼう菜の餃子ライスと

群馬⑦ (8)

シンプルにラーメン。

ラーメンはいたって普通でしたが
餃子は野菜たっぷりで
美味しかったです。

群馬⑦ (9)

ここ、嵐山PAの名物は
なにやら黒いものシリーズらしく
ブラックなにやら、とか
まっくろないやら、とか・・・。

なぜ黒いもの、を名物にしよう
と思ったのかは分かりませんが
なんか、ちょっとだけ無理やり感はあります。

ならば、黒いモノを食してみましょう
ってコトで。

群馬⑦ (10)

ドクロ・マークが意味不明です・・。

エスプレッソとありますが
コーヒー味なのでしょうか???

群馬⑦ (11)

『ボク』が興味津々ですけど
コレは食べられないヨ!

見た目通り、黒いだけなんだろう
と思っていましたら
これがですね、まったく甘くないんです。
まさにエスプレッソで、苦いんですから。

甘くないソフトクリーム、って初めて食べました。
子供は絶対に美味しくないと思います。
バニラとハーフもできるので
甘党の方には、そちらをお勧めします。

これも試していただきたいですね。


いつもながら、ながながとお付き合いいただき
ありがとうございました。
群馬旅行記、これにておしまい。

連休後半は都内近郊をうろうろしま~す!





コメント

非公開コメント

嵐山パーキング、綺麗になりましたね!
ソフトクリームのエスプレッソ味が気になります♪
最近のパーキングは、個性的で楽しいですよね!

GWの旅行を満喫されて、良いお休みでしたね!
後半の都内近郊Blogも楽しみにしています!

Neo母 さんへ。

最近のサービスエリアや
パーキングエリアは、休憩目的だけでなく
そのもの自体で楽しめるのがイイです。

特にワンコ連れには
ランがあったり、外の席が多かったりと
ついつい長居してしまいます。

たっぷり拝見しましたよ~^^
我家ではできないので行ったつもりでね。

先日、出かけた帰りに嵐山パーキングのブラックソフトクリーム見ましたよ。
でも、食べなかったのです。
いつか分からない今度、ミックスで食べてみようと思います。

私も後半戦、楽しみにしています♪

ももくる さんへ。

ブラックソフトクリーム
機会があったら、ぜひ試してみて下さい。
ソフトクリームの概念が変わります(笑)

連休後半戦も
なんだかんだでお出かけ三昧でしたので
お楽しみに!!!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役