群馬へ行ってきました ⑥。

軽井沢・長野・群馬
05 /04 2014
昨日から連休後半戦。
皆さんはどうやってすごすのでしょう?
私は、昨日ゴルフに行って来ました。
スコアはさておき、
イイ天気でとても気持ち良かったです。

群馬旅行記も、あと2回ですから
もう少しお付き合い下さいね。



道の駅「みょうぎ」は
9時オープンなので
それに合わせて、めがね橋からいったん戻って
お野菜とか色々買い込みました。

さらに走って、富岡へも戻ってまいりました。

群馬⑥ (1)

お目当てはこちら
おかって市場
道の駅ちっくなんのですが
やっぱり
お野菜とかをお買い上げです。

ほかにも見たいお店がありますから
行ってみましょう。

群馬⑥ (2)

前日と同じ
駅裏の無料駐車場に車を止めたのですが
満車に近い状況でした。
昨日はガラガラだったんですよ。

やっぱりテレビで放映されたから
皆さんやってきたのでしょう。

群馬⑥ (3)

こちらも昨日前を通って気になってたんです。

高校生が並んでいますが
お肉屋さんと言えば
やっぱり揚げたてコロッケ。
と思いますが・・・。

群馬⑥ (4)

ななんと
揚げたてカレーパンなのです!

群馬⑥ (5)

注文がはいってから
こうやって、おばちゃんが
揚げてくれるのです。

群馬⑥ (6)

サクサクの熱々で
カレーは程よい辛さ。
これまた、お試しあれ。

群馬⑥ (7)

富岡製糸場、
やっぱりスゴイ人の多さです。

朝は行列ができた見たいですよ。

群馬⑥ (8)

昨日見といて良かったです。

『おねーさん』
観光客のタイミングを見計らって
スタンプを押してました。

群馬⑥ (9)

物産館の「お富ちゃん家

お土産物をいくつか買って
富岡を後にしました。

群馬⑥ (10)

富岡製糸場は、世界遺産認定にあたり
街の皆さんも大変そうです。

テレビでもやってましたが
まず、駐車場。
台数に限りがあるので大変!

それと、特に飲食の方々。
今まで考えられない位の観光客
がやってくるので
もうさばくだけで大変
イイ意味で田舎の方たちなので
おっとりしてるんです。
でもやってくるのは他県民ですから。

それでも町が活気づくのは
ウレシイことなのでしょう。






コメント

非公開コメント

タイミング良く富岡に行けた事、ホント良かったですね!
これもおねーさんのおかげですね!(^^)!
GWも後半戦ですね・・・。
と、いっても私は明日・明後日は仕事の予定です(>_<)
でも、今日は「笠間陶炎祭」に行ってきました!
結局、朝から夕方近くまでいました((+_+))

Neo母 さんへ。

笠間のひまつり、知ってはいるのですが
行ったことはありません。
益子へ向かう時に
いつも友部から行くので
笠間は通るんです。
確か丘がすべて会場になるんですよね。

Neo父さんは、ビール片手に
楽しんだんでしょうか(笑)

今年のGWは
休みが繋がっていない上に
お仕事ですか~!?
心中お察し致します。

またまたコメします・・・。

笠間の陶炎祭りは、広ーい公園内が会場でして
中心部のステージから放射線状に出ている道沿いに
テントが各店あり、陶器市をやっています。

一つのテントにカフェやBarも併設されていて良い雰囲気でした!(^^)!
公園内は芝生なので、ワンコも沢山いました!
もちろんNeo父はビール片手に、終始ルンルンでした(*^_^*)
「おにーさんとおねーさんを呼びたい」ってずっと言ってました!

機会があれば、笠間と益子のハシゴなんていかがですか?

Neo母 さんへ。

益子と笠間のハシゴ
って発想は無かったですね(笑)

益子は春秋の開催ですが
火祭りは、
秋もやってるのかな?

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役