群馬へ行ってきました ②。

軽井沢・長野・群馬
04 /29 2014
踏み切りが大嫌いで渡れない『ボク』。
なんで渡れたのか不思議です。
まったく躊躇がなく普通にぴょん、って

やっぱり単線なんで幅が狭かったからかな?

さあ、上州富岡駅を後にしてやってきました。

群馬② (2)

元は製糸工場だった倉庫での開催。

このロゴを見れば
お好きな人には、もうわかりますね。

群馬② (1)

そうです。
カモイさんは「mt」のイベント
mt ex 富岡展」へやってきたのです。

『おねーさん』たってのお願いなものですから(汗)

10時少し前なのですが
先客がいて、ちょっと驚きました。

群馬② (3)

こう言ったら大変失礼なんですが
富岡って、
なんかこうマイナーじゃないですか
ちょっと足をのばせば軽井沢だし。

群馬② (4)

でも、けっこうお客さんが来るんですよ。

電車で来られてる方も多いようで
やっぱり東京から近いからでしょうか?

群馬② (6)

今回は、コレにもチャレンジしてみました。

この銀色のメンコみたいのにですね、

群馬② (5)

こちらのマスキング・テープを
好きなように張って
オリジナルのバッジが作れるのです。

群馬② (7)

創作中、
『ボク』は退屈だよね。
そりゃ
アクビだって出ちゃうよね。

群馬② (8)

で、張り終わった銀色メンコに
透明なフィルムを被せて
こちらの機械でですね、
ガッチャンコってレバーを押し下げると
完成なのです。

群馬② (9)

こちらが完成品!

大きさとしては直径が5・6cmでしょうか
それなりに大きいです。
結局、2つとも私が作りました。

バッジなので何処に付けようか思案中。

群馬② (10)

なんだーかんだーで
2時間くらいはいましたかね。

群馬② (11)

さあ今度は『ボク』の番だよ!

お散歩を兼ねて
富岡製糸場へ向かってシュッパツ!

群馬② (12)

知らない街を歩くのは楽しいですね。

駅と違って、古びた感じが
なんともまあイイのです。

群馬② (13)

こーんなレトロ感まんさいの
食堂とかあるんですよ。
中華そばが500円でした。

入りたいのですが『ボク』がいるので
断念なのです。

群馬② (15)

でもって、もうお昼な
富岡製糸場前のコチラでゴハンにしました。

中には入れないのでベンチでね。

群馬② (14)

今、1000円もするんですね・・・。

釜飯初めて買った時は、たしか700円。
値上げは悲しいですが
そんだけ歳をとった、ってことですね。

群馬② (16)

包装紙?が、今だけ限定の製糸場なんだと
店員さんが言ってたそうです。

たしかに世界遺産登録応援ラベル、って書いてあります。
世界遺産になったら
祝!記念ラベルになってたりして。

群馬② (17)

味は変わりませんね~。

とても美味しくいただきました。












コメント

非公開コメント

あら、下田の時に続き、
マステのイベントだったんですね!
「おねーさん」のお願いとは言え、いつも叶えてくれる「おにーさん」は素晴らしいですね。
チロ父さんにも見習ってほしいものです^m^
今回もお気に入りのマステはあったのかな?

富岡製糸場、何てタイムリーなんでしょう♪
続きも楽しみにしています☆

チロ兵衛 さんへ。

あら、
よく覚えていて下さいましたね。
そうです、下田につづき
地方でのイベントなんです。

富岡製糸場、ほんとタイムリーでした。
まったく情報がなかったので
ある意味、とてもよかったです!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役