ご近所で、桜づくし③。

洗足池
04 /09 2014
「OHANA」さんを後にして、
洗足池にもう一度やってきました。

花見③ (1)

丘の上に桜が沢山あるのです。
一昨年くらいまでは
シートを敷いて花見ができたのですが、
根っこが傷んでるので
こんな風に保護してるんですって。

花びらの絨毯がキレイです。

花見③ (2)

次の目的地を目指して
歩きますよ~。

花見③ (3)

久しぶりのお出かけなので
『ボク』もへこたれずに
けっこう歩いてくれます。

花見③ (4)

うちの家のほうもそうなのですが、
川と池が入り組んでいるので
かなり坂が多いんですよ。

こんな急坂も、いっぱいあります。


洗足池から大岡山の駅を通り越して
やってきたのはこちらのお店。

花見③ (8)

ショーマッカー」さん
ドイツパンのお店です。

花見③ (6)

こらこら、
『ボク』は入っちゃダメだよ。

花見③ (7)

私も『おねーさん』も
ハード系のパンが好きなので
とても嬉しいです。

特に『おねーさん』は
プレッツェルも大好きなので
大喜び。

花見③ (5)

お気に入りのお店が増えました。

大岡山は
美味しいパン屋さんが多いんですよ。
かなりの確率で立ち寄る
ヒンメル」さん。
ショーマッカーさんの近くにある
イトキト」さん。

どのお店もこだわりがあって
ものすごーく美味しいのですが
ドイツパンが多いのは、なぜなのでしょう?

花見③ (9)

さあ、
あと2か所回るよ~!!!





コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役