ご近所で、桜づくし①。

洗足池
04 /07 2014
予告通り、
今週の記事は「桜」で引っ張りますから(笑)
もう飽きた!、
とか言わないで下さいね。

花見① (1)

もうずいぶんと、
葉っぱが出てきちゃいましたね。

遠出するのも混みますし、
車だと花見酒ができないので

ココは手っ取り早く
ご近所の「桜」名所めぐり
にしました。

花見① (2)

まずは・・・、
久しぶりに来ました「洗足池
大田区の中でも屈指の桜スポット!

遠目にもピンク色に染まっているのが
よーく分かります。

花見① (3)

普段からは考えられない位
人がたくさんいます(笑)

池の周りがいつのまにか舗装されていて
ちょっとビックリしました。

花見① (6)

青空に淡いピンクが映えますねー!

これは枝垂れ桜、だと思うのですが
桜も種類が沢山あって
どれが何だか、よく分からないのです。

花見① (4)

毎回、この時期に
桜を撮ると思うのですが
とても難しいんです。

この花はまだイイ(色が濃い)のですが
色がとても淡い(薄い)ので
見た目通りに撮るのが難しい・・・。

花見① (5)

イヤがる『ボク』とも
当然、記念写真を撮るのですが
どうですか?
このやる気のない顔。

これがましなほうですから
困ったもんです。

花見① (7)

池にかかる太鼓橋。

ここら辺から
本格的に人通りが多いのでダッコ。

花見① (8)

池の奥半分くらいには屋台が沢山。

手ぶらで来ても、けっこう楽しめます。

でも、けっこう高いんですよね。
缶ビールなんか500円もするし、
足元見すぎだろう、って思っちゃいます。

今日はビールを持参していないので
グッと我慢、我慢。

花見① (9)

皆さん、とても楽しそうですねー。

こういう光景を見るとですね、
あー、日本人だな~と
しみじみイイな~と、思います。

花見① (10)

この桜は白い。

枝から群生して咲かないから、
染井吉野、ではないですね。

花見① (11)

んん~、白い桜は
ますますもって難しい・・・。

さあ、そんなことより
ビールを飲みに行きますよ!



コメント

非公開コメント

土日と天気がコロコロ変わって、少し肌寒かったですね!
近場でお散歩がてら、花見が出来るなんて良いなぁ!
しかもある程度人がいた方が、楽しんですよ!

露店とか何故か惹かれるんですよね!
Neo父がいたら、間違いなく宴会です!
ちなみにこの日は、珍しく・珍しく私の買い物に付き合って頂きましたよぉ!


Neo母 さんへ。

Neo母さん地方は
これから「桜」満開でしょうか?
楽しみですね。
Neo父さんは、花より団子(お酒)かな。

確か東京に来られてたんですよね。
お買い物だったのかしら。

ん~!さすがにお上手!
ボクくんのアップの写真の1枚上のがすごく好きです。
あ、ボクくんのも、もちろん好きよ(笑)

春は桜色ですよね~♪

もりー さんへ。

へへへ、褒められると
ちょっと恥ずかしいです。
花が若干ブレてるんですけどね。

桜色とはよく言いますが。
白から始まって、
淡いピンクから段々と濃いピンクへ。
ほんとに見ていて飽きない花です。

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/08 08:51)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役