伊豆でお祝い、最終回。

伊豆
03 /26 2014
遊覧船乗り場の真ん前にあります
こちらのお店。

IZU⑥ (4)

魚季亭」ときてい

こちらのお店は
NEO君一家が以前に訪れていて
教えていただきました。

IZU⑥ (1)

海が見えるテラス席は
とても気持が良くって、日差しが強く
ちょっと暑いくらいでした。

IZU⑥ (2)

くるみちゃんは、すっかりお眠。

抱っこだったけどゴロゴロ岩場を歩いたから
疲れちゃったんだね。

IZU⑥ (3)

あれ?ももちゃんは、元気だね。
さすがお姉ちゃんは違うねー。

IZU⑥ (7)

私がいただいたのは
「鯵の富士山盛り」いわゆるブッカケ丼なんですが
富士山にかけてるんですかね。

でも、これが美味しかった~。
さっぱりとしていて鯵が新鮮で
二日酔いもすっかり吹き飛びましたよ。
ペロっと食べれました。

IZU⑥ (6)

『おねーさん』は「塩鰹うどん」

一見、のりたまフリカケっぽく見えますが
塩漬けした鰹を削ったモノ、
塩鰹は西伊豆の名産だそうです。

これまた、さっぱりとつるっと
美味しかったです。



実はこれにて、今回の伊豆旅行記はおしまい。
長々と、毎回毎回お付き合いいただき
ありがとうございます。

なんか、写真に脈絡がなくってスミマセンでした。
くどいようですが、
今回も、ほんとに楽しかったのですよ。

まあ二日酔い(前日の土曜日の分も含めて)は
自分の不徳の致すトコロなので、
なんとも言い訳はできませんが、
二日酔いになるくらい、楽しいお酒だったわけですよ!

やっぱり今回も再会と新しい出会いがあり
これだから「ハッピーちっぴー」はやめられないわけで、
『ボク』も私たちも大満足!

ご一緒させていただいた皆様、
真にお世話になりました。
また機会がありましたらお会い致しましょう。
っていうか、絶対にお会い致しましょうね。

IZU⑥ (5)

次に伊豆へ帰るのは
きっと、秋だね~。

夏は大渋滞だし、にょろがね~(笑)




コメント

非公開コメント

2日間、目いっぱい楽しんだようで何よりです(*^_^*)
ランチのお店、美味しそうですね。
うどんいいなーと思ったら、おそばも出しているんですね。
となると、ゆで汁が一緒かもしれないから、私は頼めないなぁ・・(^_^;)そばアレルギーなので・・

↓トンボロ現象、最近のサザエさんのオープニングにも出てきますよね。
ピノがパピーの時に行ったの思い出すなぁ。

Re: タイトルなし

そういえば
蕎麦アレルギー、って言ってましたね。
ゴハンものも美味しかったですよ。

サザエさん、
って見なくなりましたね~。
子供のころサザエさんが始まると
あー、明日は学校だと、思いましたが
今では、サザエさんを見なくても
あー、明日は仕事だ
と、せつなくなります。

ホントに楽しい時間をおにーさん、おねーさん、ボク君と
一緒に過ごせて、幸せな時間でした。
ももくるちゃんご一家、ちっぴー店長ご一家も!

また、絶対にお会いしましょうね!!

是非、お時間がありましたら、我が家にも
お越し下さい!もちろんボク君も連れて・・・。

そんな日が来るといいなぁ・・・と勝手に妄想しております!(^^)!

ボク君との再会、とっても嬉しかったです^^
そして、すっごく楽しかったな~
お誘い頂いたNeo母さん、
素敵なおもてなしのハッピーちっぴーの皆様にも感謝してます。
是非、またみんなで会いたいですね☆

2ワンで電車、思ってたより大変ではなかったです。
それも、帰りは送っていただいたおかげですね。
ありがとうございました♪

Neo母 さんへ。

え~!!!
そんなこと言ったら
ほんとに
遊びに行っちゃいますよ~(笑)

楽しい伊豆での一時でした。
パパさんにも
よろしくお伝え下さいね。

ももくる さんへ。

電車でこられたので
すごいな~、と思っていたのです。
お二人ともイイ子だから
大丈夫だったんでしょうね。

機会があれば行きも
お迎えに行きますからね!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役