こりゃ、イイ。

日常
03 /09 2014
天気が良かった土曜日に
『ボク』と『おねーさん』と
二週間ぶりに、お出かけしましたが
その記事は次回に・・・。

少し前になりますが、
銀座に高級ランチを食べに行った帰りです。
東銀座から銀座方面に歩いていた時に
『おねーさん』が見つけました。

shinji (1)

ATELIER SHINJI

オリジナルのシルバージュエリーのお店。
飛び込みで入ってみました。

shinji (2)

こじんまりとした店内ですが
木をふんだんに使っていて温かみがあります。

入りやすい店構えもイイ感じ。

作りも変わっていて
中央にあるガラス製のディスプレイを見ると、

shinji (3)

ほほーう、
工房が地下にあるのですね。

shinji (4)

この日は、土曜日なので
職人さんはお休みだと言ってました。

で、
なんでコチラに入ったかといいますと
じつはコレを、入り口のショーケースに
『おねーさん』が見つけたからなのです。

shinji (6)

おすわりワンちゃん

ワンコがお座りをした後姿が
アクセサリーになっているのです。

shinji (7)

わかりずらいですが
コレはチワワのサンプル。

大きさは4cmくらいで、
全部で9種類のワンコがいます。
愛らしい背中に
好きな文字を入れてもらえます。

『おねーさん』はコレを
ペンダント・トップにしてもらいました。

shinji (9)

仕上がりまで約一週間。

電話をもらって
仕事途中に私が取りに行きました。

ここら辺には、仕事関係で
たまに来るのですが
まったくもって、こちらのお店には
気がつかなかったな~。




で、昨日の土曜日の朝です。

shinji (10)

皆さんにお見せしようと
写真を撮っていると
茶色い悪魔が、
こうやって邪魔するんですよ。

shinji (11)

キミのことだよ、キミのこと(怒)

これは『ボク』のじゃなくて
『おねーさん』のだかんね。

気を取り直して・・・。

shinji (12)

腰のところに名前を入れてもらいました。

うしろ姿がどうみてもチワワ(笑)
うまく特徴を捉えている。

ワンコでも
チワワがモチーフのアクセサリーって
探しても、なかなか無いですよね。

shinji (13)

だから~、
なんで邪魔しに来るのかね~。

はいはい、
そんな嫌がらせをしなくても
写真を撮ったらお出かけしますよ。




コメント

非公開コメント

ほんとだー、後ろ姿がまさにチワワ!
「おねーさん」、ご愛用決定ですね♪
次回会ったら見せてほしいです(*^_^*)
HP見ましたが、個性的なデザインのものが多いですね。
店内も可愛らしくて、確かに入りやすそうです。

チロ兵衛 さんへ。

可愛いですよね。
大きさもちょうどイイんですよ。

チワワのモチーフって
探してもなかなか無いので
コレは、みっけもんでした!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役