記念日、のつづき。

日常
02 /25 2014
いや~、どのお料理も
とてもお上品で
我が家のような一般小市民には
なんか、もったいないような
食べたことの無いような
美味しいものばかりなんですよ。

UKAI②

今度は赤ワイン。

これまた、お値段のことで申し訳ないのですが、
コレ1杯で、2人でランチが食べれて
ビールまで飲めちゃうくらいのお値段。

UKAI② (1)

メインのお料理。

こんな霜降りのお肉・・・。
岡山産の牛肉だそうな。

UKAI② (2)

ステーキで頂きます。

UKAI② (3)

こちらが
お料理をして下さる、Tさん。

先ほどの金魚の袋?
のお料理のときに
ご挨拶していただき、お名刺まで
いただきました。

UKAI② (4)

どうですか?

美味しくないワケがありませんね。
今みてもヨダレが出てきます。

UKAI② (5)

付け合せは
朝取れの筍、だそうです。
今年はじめて頂きました。

お肉はマスタードにお醤油か、
粒胡椒で頂きます。

UKAI② (6)

シメはお素麺か
ガーリックライスが選べるのですが
迷わずガーリックライス。

Tさん、お料理しながらも
時折ジョークを交えながら
私達を耳でも楽しませて下さいます。

UKAI② (7)

これまた
サイコーでした。

チャーハンちっくなパラパラご飯ではなくて
もっちりとした、
それこそもち米が入ってるんじゃないかと
思うくらいの、もちもち感!

UKAI② (8)

こんなガーリックライス
初めて食べました。

もっちり感が出ないと、
うかい亭のガーリックライスではない、と
Tさんが、おっしゃってました。

いや~
どのお料理も美味しかったです。

UKAI② (9)

デザートは、場所を変えて
ソファー席で頂きました。

UKAI② (10)

5品の中から
好きなモノを選ぶのですが
『おねーさん』は、はっさくのゼリー。
とてもお上品なお味。

UKAI② (11)

私は、チョコレート・パフェ。
コニャックが香り付けでかかってます。

チョコが濃厚!あまり甘くなくて
大人のお味でした。

UKAI② (12)

コーヒー・カップは
マイセンだって、
『おねーさん』が聞いたそうです。

UKAI② (13)

コーヒーには
ちょっとしたお菓子がついていました。

UKAI② (14)

手前の、おしぼり
をどかしておけば良かった、
と思いましたが
記念ですから、写真も撮っていただきました。

UKAI② (15)

天井にあるりっぱは梁は、
古民家から移築したそうです。

「銀座 うかい亭」さん
高級店だけあって、お店の皆さんの
おもてなし感がすばらしかったです。

結局、お支払いは
お食事券だけでは足りなかった・・・。
自腹では、やっぱり来れないな~。






コメント

非公開コメント

おめでとうございます!
素敵な記念日でしたね☆
いつまでもLoveLoveなご夫婦で羨ましいです!

Neo母 さんへ。

Loveかどうかは
かなり怪しいものですが、
なにはともあれ
ありがとうございます(笑)

おめでとうございます♪♪
Neo母さんと一緒にいる時に「おにーさん」と「おねーさん」の話になると、最後は必ず「素敵なご夫婦だよね~」という締めになります。

デザートは場所を変えて…っていうのがまたステキですね。

しまった。
空腹時に見てしまった・・・
お腹が鳴りそうです(笑)

お肉が!パフェが!
ああ~!おいしそう!

そうそう!ちっぴーさんの言う通りなんです!!
だって目標とするご夫婦の1組ですもん・・・。
もちろんちっぴーさんご夫婦も!!

我が家も毎年結婚記念日を祝えるよう頑張りますっ!!

ちっぴー☆ さんへ。

うかい亭さんは
たぶん(ぜったい)自腹では
行けないな~、と思ったので
なんでもない時に行くのは
とてももったいないような気がして
そんなら、と記念日に行った
しだいだけなんですよ。

はたでご覧になってるような
すてきな夫婦ではナイですから(笑)

もりー さんへ。

お料理、
ほんとにオイシカッタです。
とてもお上品で
舌はもちろん、目と耳でも
楽しめました!
きっともう行けないんだろうな~。

Neo母 さんへ。

そんな褒めても
なんにも出ませんからね(笑)

婚記念日、
忘れてると『おねーさん』に
怒られますんで・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役