からそば。

日常
01 /30 2014
この前の週末、銀座へ行ったので
沖縄のお店「わした」へも当然いきました。
実はココ、大好きなんです。

そんで、
前来たときには売り切れていた
八重山そば、を買ってきて

コレを作ります。

s-DSC00453.jpg

日本テレビでやっている
「秘密のケンミンSHOW」って知ってますよね。
それでやっていた
石垣島の「からそば」、なる
B級グルメを作ったんです。

レシピは、ちょー簡単
八重山そば、とサバ缶をビニール袋にいれて
手で揉み込むだけ。

製作途中と完成したものは美しくないので
写真は撮りませんでした。





s-DSC00458.jpg

『ボク』は食べていませんが
感想は、こんな顔の通りで

なんか、びみょうー・・・。

おいしいんですが
ネットで色々書かれているほど
絶賛することでもないかな~。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役