伊豆旅行記、⑥。

伊豆
01 /27 2014
水仙きれいでした。
暑からず寒からずで気持ちがイイです。

爪木崎から移動して昼食にやってきたのは、

izu⑥

かなり久しぶりの訪問
サニーサイド」さん
下田から、ちょっと離れますが
多々戸浜の先、大浜にあります。

ちょっと隠れ家チックなお店です。

izu⑥ (1)

爪木崎で、それなりに歩いたから
『ボク』は疲れちゃったかな
ゴハンも食べて、眠いようです。

izu⑥ (2)

『おねーさん』は
岩海苔のスパゲティ。

私は、

izu⑥ (3)

トマト味の焼きスパゲティ。

見た目はどちらも、いま一つですが
お味は絶品、私が保証します。

食後は
天気がいいので海へ。
お店、に一声かければ
車をそのまま止めさせていただけます。

izu⑥ (4)

冬の海はキレイですね~。

ここ、大浜はゴミも落ちていないし
人もほとんどいないし
『ボク』と遊ぶには、もってこいです。

izu⑥ (5)

『ボク』は走ることもなく、
あっちへいってラッタッタ~、

izu⑥ (6)

こっちへ行ってラッタッタ~(笑)。

広いじゃないですか
やっぱり、楽しいみたいですよ。

izu⑥ (7)

おーい、
ぼちぼち帰るよー!!!

izu⑥ (8)

海水浴とか、まったく行かないもので
海はかなり久しぶり、『ボク』も私達も
かなし楽しみました。

そのご、
下田の街をぶらぶらして伊豆高原へ。
今日は晩御飯をお願いしていないので、外メシ。
ちっぴーさんに、教えていただいた
くろ吉」さんへ。

izu⑥ (9)

外観を撮り忘れましたが
こんなステキなお店なんです。

izu⑥ (10)

サラダ、
とてもボリュームがあります。

それから、ちょっとビックリ。

izu⑥ (11)

小エビのかき揚げ丼。
とんでもないボリュームです。

あと、頼んだのが、

izu⑥ (12)

唐揚げ。

量は普通でした(笑)
これだけ2人で食べて、ちょー満腹。
いいお店を紹介してもらいました。

食後はすっかり夜。
なぜ、外メシかと言うと、これから
本日のメイン、イベントなのです。

北川温泉へ移動します。

izu⑥ (13)

やっぱり冬、
星がとってもキレイです。
真ん中にうっすら見えている島は大島。
街の明かりがハッキリみえます。

それで
左側に煮えるオレンジ色の光は・・・、

izu⑥ (14)

日の出、じゃないですよ。
じつはコレ・・・、月の出。

出始めは太陽と同じで、オレンジに見えるんですね。

左右の明かりは船なのですが
長時間露光をしているので流れちゃってます。

izu⑥ (15)

それで、コレが「ムーン・ロード
まさに、月の道なのです。
これまた、ちっぴーさんに教えていただきました。

本当はもっと明るく見えるらしいのですが
このときの月は、暗い周期だったらしく
少し迫力にかけるようです。

それでも、いいものが見れました。

帰宅後、お酒を呑みながら
オーナーご夫婦と、
昨夜に続き、遅くまで話込んじゃいました。



コメント

非公開コメント

素敵な写真がたくさん!
足跡もかわいいし、かきあげはおいしそうだし、
月の出も、ムーンロードもすごく綺麗!

三脚、使ってるんですよね、やっぱり・・?

私も、こういう写真が撮りたいです!!
カメラの講座、受けてみようかなー。

もりー さんへ。

ムーンロードは三脚使っています。
まあ夜だから暗いのは当たり前なのですが
望遠レンズを使っているので、
やっぱり三脚がないとキツイです。

それと、なにが大変だったかって
ものすごく寒かった。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役