伊豆旅行記、⑤。

伊豆
01 /26 2014
スミマセン(汗)
間が空いてしまいました。

この週末は
変則的に仕事だったり、
『ボク』ぬきで出かけたりと
忙しかったのです。
なーんて、言い訳ですが
再開いたします。

izu⑤

朝食&朝のドッグ・ランを満喫して
名残惜しくもチョコリン君一家、
ららころちゃん一家を送り出して
私達も出かけました。

izu⑤ (1)

中日のこの日は、ちょーイイ天気!

風がまったく無くて、暖かくて
春の陽気ですが空気は澄み切っています。

izu⑤ (2)

ちっぴーさんトコから
車で、小1時間ですかね。

下田は爪木崎にて開催中「水仙まつり
にやってきました。
3回目?の訪問になるかな。

izu⑤ (3)

私達が行った時、水仙は5分咲きでしょうか。
赤く見えるのは、アロエの花なんですよ。

まずは、
右に見える灯台へ向けて、しゅっぱーつ!

izu⑤ (4)

海がキラキラしていてキレイだね~。

ここから
青い写真が続きますから。

izu⑤ (5)

日曜日だからかな、
こんないい天気なのに人が少なくて
来てよかった。

izu⑤ (6)

雲ひとつない、どピーカン!

izu⑤ (8)

逆光ぎみですけど
伊豆七島が、こんなにハッキリと見えます。
右の方が三宅島、写っていない左には
大島がそれこそ、街まで見えました。

izu⑤ (7)

ふ~ん。

って、顔しないでよね。
ちっこいから見えないくせに。

izu⑤ (9)

せっかくの天気だから
海をバックに記念写真を撮ろうとしたら、
まったくやるきナシ。

おだてようがトリートで釣ろうが
終始このどよ~ん顔。

おねがいしますよ、ほんとに。

izu⑤ (10)

日当たりが、イイ場所では
この通り水仙が群生で咲いていました。

写真だと水仙なんだかわかりませんね。

izu⑤ (12)

これなら、
わかりますよね。

で、水仙をバックに記念写真
と思ったら。

izu⑤ (11)

案の定、まったくやる気ナシ・・・。

『ボク』は魂でも
抜かれると思っているのかしら。

izu⑤ (13)

今頃が満開の見ごろではないでしょうか。
月末まで水仙まつりは開催されてるようです。

伊豆にお越しの際は、ぜひどうぞ!



コメント

非公開コメント

本当に素敵な写真の数々・・(*^_^*)
キラキラ光る海も、真っ青な空に真っ白な灯台も、太陽がバッチリの水仙たちも・・。
本当に目の保養になります。ありがたや・・。
天気がいいと、ワンコの目もぱっちりにならなくて、
やる気のない感じになっちゃいますよね^_^;
きっと『ボク』くんも眩しかっただけですよ・・^m^

チロ兵衛 さんへ。

この日は海も凪いでいて
ほんと気持ちのイイ一日でした。

『ボク』は眩しいのかな~?
ちょっと違うような気もしますが
そういうコトに
しておきましょうか。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役