NEX-6

カメラ
01 /15 2014
あたらしいカメラが
我が家へ来たのは
既にお伝えしたとおりですが
それが、こちら。

s-IMG_0447.jpg

NEX-6
SONY製のカメラは初めて使います。

ミラーレスの一眼カメラ。
難しい話になりますが、ミラーレスですので
一眼レフカメラとは構造がちがいます。

『おねーさん』用なので
ストラップは赤にしました。
クランプラーの「ザ・ブーム
たくさん色があるんですよ。

s-IMG_0449.jpg

こんな可愛いカメラ・ケースも。

私も持つことがあるので
花柄はやめてもらいました。

s-DSC00128.jpg

今さらながらですが
ジオラマ風の写真も撮れます。
車がミニカーみたい。

クッション

カメラだけでは、なんなんで
『ボク』の写真もね。

ちなみにこのカメラには
ファインダーも付いています。
EVFですけど。

人間が古いもので、
やっぱりカメラはファインダーを
覗きたいんですよね。

クッション (1)

これまた鼻ピンにて
失礼いたしました!

『おねーさん』用なのですが
もっぱら私が使っていますとさ(笑)





コメント

非公開コメント

じゃ、今度、
ミラーレス講座をお願いします!!(笑)
私はオリンパスですが・・^m^

いーなー
いーなー
いーなー

ジオラマ風のチワワたちも撮れるのでしょうか?
どんな風になるんだろう?
週末、楽しみにしてます。

こちらもとーーーっても寒いので、温かくしてお越し下さい。

チロ兵衛 さんへ。

まあ、ほとんど使わないとは思いますが
機能が、たくさんあるんですね。
今だ使いこなせておりませんよ。

オリンパス、ってことは
「Pen」ですか?

ちっぴー☆ さんへ。

ジオラマは
遠めで俯瞰ぎみに撮ると
効果が高いようですが、
チワワを撮ると
どうなるんでしょうね?

お邪魔する週末に試してみます。

わー。いいなー。
おねーさんらしいストラップとバッグですね!
私もちょっと前の世代のPenを持ってます。
チロ兵衛と一緒かな?
でも、使ってるのはE520というごついヤツです(笑)
ジオラマチワワ、楽しみ!

もりーさんへ

今回は、チロ兵衛さんと
ご一緒じゃ無いんですよ、
残念ながら。

いつの日か
もりーさん一家とも
ご一緒したいです(^O^)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役