羽田空港。

日常
01 /11 2014
お正月の記事が途切れてしました。
スミマセン。

なんか、仕事はじめから
ちょー忙しくって、毎日遅くなったため
記事が書けませんでした。
(木曜までは書き溜め分)
やっと週末、しかも連休だー!
と思ったら今日は仕事になっちゃいました。

正月休みで、だらけきった体には
いきなりのトップ・ギアは、ほんと堪えます。
やっぱり歳だな~。

さて、
お休み最終日の5日です。
この日は3人で羽田空港へいきました。

羽田迎

なんか駅ビルにも見えますが、
羽田空港第一ターミナル。

旅行に行くのではないのですよ。
昨年の暮れに送ってきた「くーちゃん
のお迎えです。

羽田迎 (1)

車が止められないといけないので
待ち合わせ3時間前にきましたが、
すんなり駐車できました。

将来『ボク』と飛行機に乗るときのため
時間はたっぷりあるので、付近を探検しましたよ。

羽田迎 (2)

ターミナル内にもワンコは入れましたが
散歩させる訳にもいきませんからね。

建物の外は、第一と第二ターミナルの連絡通路(橋)
付近であれば、こうやって散歩できました。

散歩後、まだまだ時間があるので
『ボク』には車で寝ててもらい国際ターミナルへも行きました。

羽田迎 (3)

ターミナル間を無料のシャトルバスが走っているので
意外と楽チンです。

羽田迎 (4)

標準ズームしか持ってこなかったので
飛行機が小さくしか撮れませんでしたが、
アクア・ラインの風の塔と、照明塔の影ですが
海ホタルも見えますね。

それにしても、次から次へと離着陸を繰り返し
まるで山手線のようですよ。

羽田迎 (5)

ターミナルの中は、かなり空いていました。
もっと遅い時間に国際線は到着するのかな~?

羽田迎 (6)

海外の観光客を意識してか
日本色が強いです。

羽田迎 (7)

江戸小町
一時ニュースとかで紹介されていましたが、
思っていたより小規模なんですね。

その後
第一ターミナルに戻り、ブラブラしたあとに
時間まで休憩。

羽田迎 (8)

空港は敷地が広いので、こっこう歩きますね
まあ、だらだらと歩いているので疲れも倍増です。

で、見つけちゃいました。

羽田迎 (9)

向きが悪かったですが
スタバの羽田限定「タンブラー
『おねーさん』には旅行者じゃないからって
止められましたが、
我慢できずに買っちゃいました。

羽田迎 (10)

羽田空港限定、
って商品が、かなり沢山売られていましたが
やっぱりお菓子ばっかりなのですよ。
お土産として買うんだろうな~。

なんか、あっという間の3時間でした。
最後はあわてる様に『ボク』を向かえにいって
到着ロビーへ。

羽田迎 (11)

さあ、もうすぐあそこから
「くーちゃん」が出てくるよ。

羽田迎 (12)

くーちゃん、ってダレ?
って顔してるね(笑)

で、今日は「くーちゃん」
訳あって出てきません。
近々ご紹介できると思います。

お正月休みの記事は今日でおしまい。
次回からは通常営業に戻ります!


コメント

非公開コメント

羽田空港、国内便しかなかったときしか知らないのですが、
すごい変わってるんですねー!
もちろんニュースでは見ているんだけど。。
確か、空港内のペットホテルもすごい豪華だったような。

もりー さんへ。

私が初めて知ったときの羽田空港なんて
ターミナルが1つだけでした。
『ボク』が来てから
羽田より飛行機に乗っていませんが
もうかなり変わりました。
道も新しくできていましたからね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役