はじめて。

お正月
01 /08 2014
ダイバーシティから
ヴィーナス・フォートへやってきまして
実は初めての訪問なのですが
MEGA WEB ヒストリーガレージ」へやってきました。

台場

ミニカーとクラッシック・カーの博物館
ですかね。

あ、今記事は車しか出てきませんから
興味の無いかたはスルーして下さいね。

台場 (1)

いや~、見ているだけで楽しいですよ。

ミニカーは自動車メーカーごとに展示が分かれていて
懐かしい車ばかり。

台場 (2)

すみません。
とても暗いため、
絞り込めないのでピントが薄いです。

ホンダは「ビート」
ミッドシップ・エンジンの軽自動車。

台場 (3)

こちらは同じく
ホンダのS600.かっこ良すぎる。

そんでもって
実物の車・・・。

台場 (4)

トヨタ、S800。

通称がヨタハチ、
今出しても売れると思うんだけどな。

台場 (5)

初代、ソアラ。

出た時は衝撃的だったな。

台場 (6)

左が、初代日産GTR。
箱スカって呼ばれてました。

右はマツダのコスモ・スポーツ。
「帰ってきたウルトラマン」
に出てたんですよ。
今みても近未来的です。

台場 (7)

日産フェアレディZ。

憧れたな~、
Zといえばこの形。

台場 (8)

外車もけっこうあって
こちらは、ルノー4(キャトル)
個性的な形ですよね。

台場 (9)

うわ~、セリカもあったんです。

カッコ良すぎる!

そんで最後が・・・。

台場 (10)

トヨタ2000GT。

日本最初のスーパーカー。
リトラクタブル・ヘッドライトがイイ!

フロント・グリルの中にあるのは
フォグ・ランプではなくドライビング・ランプ。
って言われても、わからないですよね。

台場 (11)

車を見ている間、
『ボク』と『おねーさん』は休憩していました。

このあと、ロッテリアでゴハンを食べて
『ボク』の洋服などを見て帰りましたとさ。



コメント

非公開コメント

昔の車って、かっこいいですよね!
今の装備で、外側だけこういう形の車が出たら売れると思うんだけどなー。
技術的にムリなんですかね?

もりー さんへ。

今の車は、なんか特徴がなくて・・・。
まあ、歳のせいもあるのですが
特にトヨタさんの車は覚えられない。

おっしゃる通りですね。
昔の形で出して欲しいな~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役