いつものところ。終わり。

自由が丘
12 /24 2013
自由が丘_3

すこし寒々としていますが
街のいたるところで、クリスマスの飾りだったり
クリスマス・ツリーがありました。

自由が丘_3 (1)

つずいてはこちら、
トレインチ自由が丘

自由が丘_3 (2)

全てのお店が
クリスマス一色になっていました。

『おねーさん』がコチラ
を物色中・・・。

自由が丘_3 (3)

とても混んでいたので
私と表で待っていました。

他にも、

自由が丘_3 (4)

雑貨を色々と物色。
クリスマス用品が安くなっていました。

自由が丘_3 (5)

ちょっと分かりづらいですが
こちら、浅野屋さんにて
パンを買うのもいつもの通り。

さあ、自転車漕いで帰りましょう。



の、前に・・・。

自由が丘_3 (6)

こちらも、いつもの
奥沢ビーンズさんにてコーヒーを
お買い上げ。

自由が丘_3 (7)

サービスの奥沢スペシャル。
ゆっくりいただきました。

で、ちょっとウレシイことが・・・。

自由が丘_3 (8)

こちらのコーヒー・カップ。
実は益子焼きの作家さん、タローさんの作品。
これはナイのですが、
いくつかタローさんの作品がウチにもあります。
ここで出会えるなんて
なんか嬉しくなっちゃいました。

ご主人に聞いたら
益子の作家さんの作品を
こうやって委託販売しているそうです。

自由が丘_3 (9)

さあ、今度こそ帰りましょう。




コメント

非公開コメント

「トレインチ」と、「トイレンチ」と読んでしまい、
何屋さんなの?と、慌てました(笑)

ナチュラルキッチンは犬OKなんですか?
吉祥寺にもありますよねー。

もりー さんへ。

ナチュラルキッチンさん、
注意されたことは一度もないですよ。

店舗にもよるとは思いますが、
食品を扱っていない(特に雑貨屋さんとか)
お店なんかは、
果敢に「ダッコで大丈夫ですか?」
って聞くと、けっこう大丈夫です。
逆に、こじゃれたブティックとかは
かなりの確立でNGですが・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役