新東名、その⑥終わり。

浜名湖
12 /17 2013
早く回らないと
御殿場あたりから渋滞になっちゃうので
おちおちとしてられませんよ。

今回で浜名湖旅行も最終回、
写真も多いので、往路と同様に
とんとんと行きますよ。

新東名⑥

遠州森町PA

こちらも下りと同じで
スタンプを押しただけです。

新東名⑥ (1)

掛川PA

同じくスタンプのみ(笑)

新東名⑥ (2)

藤枝PA

ココは私も降りました。
『ボク』は車でぐっすりと寝ております。

新東名⑥ (3)

これも、ゆるキャラなのかな~?

でも
こおいうのは楽しいですね。

つづいて~!

新東名⑥ (4)

静岡SA

ココでは『ボク』も起きたので
一緒に降りてみましょう。

新東名⑥ (5)

へへへっ、
またまたドッグ・ランに来ちゃった。

新東名⑥ (6)

何をお話してるんでしょうね?

大きい子、にも
まったく物怖じしない『ボク』は
こっちが、たじたじするくらい
わんこに懐っこいんです。

ランで遊んだあとは
SAの中も見ましたよ。

新東名⑥ (7)

まあ、たしかにTAMIYAさんとかあるけど
SAでプラモデルが売ってるとは
思わなかった!?

さあ、つぎつぎ!!!

で、
先を急ぐために「清水PA」はパス。
じつは清水PA、上りと下りが同じ施設なんです。
浜名湖SAみたいですね。

なので1つとばして、
こちらで、今回の旅行の目的達成!

新東名⑥ (8)

駿河湾沼津SA

下りと上りの作りが
まったく違って
なんかテーマ・パークみたい。

『ボク』には車で少しまっていてもらい
少し遅めの昼食です。

新東名⑥ (9)

『おねーさん』は
シラスと桜エビの丼。

私は・・・、

新東名⑥ (10)

これ!

新東名⑥ (11)

出てくるのが、少し遅いな~
と思っていたら、注文が入ってから揚げてるようで
熱々が食べれました。

かなり、おいしかったです。
ビールが飲めないのが残念(笑)

食事を終えて、展望台へ。

新東名⑥ (12)

朝は晴れてたんだけどな~。

海の向こう、
左に見えてるのが伊豆半島は、大瀬崎。
右に小さく見えるのが御前崎です。
晴れていたら絶景なんだろうな。

さあ、
最後の大仕事を済ませちゃいましょう。

新東名⑥ (13)

じゃ~ん!
これにて新東名、SA・PAのスタンプ
コンプリートでございます。

全7ヶ所、往復で14ですけど
清水PAは複合施設なので
スタンプの数は13コになります。

さあ、今度は『ボク』の番ですよ。

新東名⑥ (14)

こちらには、ご存知ペッパラさんがありました。
利用はしませんでしたが
カフェが併設されてるんですよ。

で、私達は
ペッパラのすぐ横にあるドッグ・ランへ、

新東名⑥ (15)

ここでも、
愛想ふりまくりでございます。

新東名⑥ (16)

またまた、
何をお話してるんでしょう?

それにしても
『ボク』はちっちゃいな~。

新東名⑥ (17)

これにて
今回の旅行記は、おしまいです。

SA・PAのスタンプ制覇が目的の旅行でしたが
行きたかった鰻屋さん、カフェにも行けて
大満足でした。



コメント

非公開コメント

新東名のスタンプコンプリート、おめでとうございます♪
出世大名家康くんは確か今年のゆるキャラグランプリで2位だった気が・・。
どこもかしこもゆるキャラがいますね、最近(笑)
「駿河湾沼津SA」は新東名が出来たときに、やたら特集してたので行ってみたいです。
おねーさんが食べた丼もテレビで見ましたよ^m^



チロ兵衛 さんへ。

やっぱり家康くんは、ゆるキャラでしたか。
そっち方面に、疎くて知りませんでした。

「駿河湾沼津SA」も良かったですよ。
展望台の眺めが良かったので
晴れた日に行ってみたいものです。
ただ、下り線なんですよねー。

スタンプラリー制覇おめでとうございます♪
楽しそうな旅行で私もすっかり行った気になっちゃいました(*^_^*)
Neo父のお友達が富士宮にいるので何度か新東名を利用しました!
景色もいいし、道も綺麗だから良いですよね~!

そうそうゆるキャラもあちこちにいますよねぇ!
今年は「さのまる」君が1位になりましたので、是非栃木にもいらして下さい!
個人的には下野市の「かんぴ」君がイチオシです!!

Neo母さんへ

スタンプラリー制覇は、
『おねーさん』ですよ。
でも、
こんな旅行も楽しかったです(^O^)

新東名高速、新しいだけあって
走りやすいですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役