浜名湖、その①。

浜名湖
12 /12 2013
なんだかんだで
ココにつくまでに7時間弱、かかってます。
普通に来れば、きっと4時間から
余裕をみても5時間あれば着きますよ。

で、
楽しみにしていた昼食なのです。

浜名湖①

浜名湖、舘山寺温泉のどん突きにあります
舘山寺園」さん

そう、
浜名湖といえば、うなぎですよ。

浜名湖① (1)

じつは、こちらのお店はですね、
いつもブログを拝見している
チョキカメラ」でおなじみの
もりーさん、が紹介されていて
絶対に来てみたかったお店なのです。

浜名湖① (2)

テラス席からは、
こんな風に浜名湖が見渡せます。
日が照っていて風がなく
そんなに寒くはなかったです。

浜名湖① (3)

気持ちイイねー。

『ボク』もランを何箇所も回ったから
けっこう疲れたでしょう。

浜名湖① (4)

なんで、右足が上がってんの?

目がショボショボだよ。

浜名湖① (6)

私は、うな丼。

いわゆる関西風でした。
関東風と違い
背開きで蒸していないのです。

浜名湖① (5)

『おねーさん』は
浜名湖名物の「牡蠣かば丼
牡蠣をうなぎのタレで焼いたものだそうです。

うなぎも牡蠣も、
とても美味しかったのですが、
一番美味しかったのは、

浜名湖① (7)

焼き牡蠣。

今シーズンは、この日から始めたそうです。
焼くと牡蠣の甘みが増して
すんごい美味しかったです。
ビールが飲めないのが、唯一残念でしたが。

浜名湖① (8)

なんか『ボク』が
遠い目をしておりますが、
お腹もイッパイになったことだし、
ここら辺を散策しましょう!

浜名湖① (9)

遊歩道があると
お店の方が教えてくれました。

舘山寺園さんで食事をすると
駐車場が2時間無料なんですよ。
ラッキー!



コメント

非公開コメント

とてもいい眺めで、
ご飯がより美味しく食べられそうですね♪
ちなみに牡蠣もうなぎもダメな私ですが、他に食べられるものはあるでしょうか(笑)
おねーさんはもちろんビールですか?^m^

『ボク』くん、足のところが・・?と思ったら、
肉球が見えていたのですね^m^近づいて見ちゃいました。なぜ!(笑)

あーちゃΣ(゚д゚lll)

旦那と前にチッピーさんのコメントのとこで、浜名湖に来られるのを知ってゴルフかな?それだとお姉さんやボク君こないのかなー?でもこんな寒いときに、ワザワザ浜名湖にゴルフに来ないよー聞いてみる?とウダウダしてるうちに、手遅れになっちゃいましたねー。お時間が許してくれるなら久々に会いたかったです。って後の祭りです(>人<;)又ハッピーちっぴーさんで会えるの楽しみにしてます🎵

なななななんと!
牡蠣があるのですかっ!?
それなら、うなぎが苦手な私も美味しく食べれたのに~。残念。。
またいつか、牡蠣のシーズンに行ってみたいと思います♪

ネルママ さんへ

実は、
ネルママさんのことも気になっていたのです。
今回の旅行の目的がスタンプ集めですから(笑)
いつ浜名湖に着けるかも分からなかったので
お声を掛けられずにいたのです。
少しかってが分かったので、次に浜松・浜名湖へ
行く時は、お声をかけますね。
実は次回行く時は、
本場の浜松ギョウザが食べたいのですよ。

もりー さんへ。

きっと夏には牡蠣、
ないですよね~、やっぱり。

特に蒸していないウナギは
ウナギが苦手な人には
ツライですよね(笑)

チロ兵衛 さんへ。

あらら、牡蠣もウナギもダメですか?
どっちも美味しいのに・・・。
『おねーさん』、
今回はビール我慢してました。
確か、フライとか
お弁当とかもあったように思います。

『ボク』、後ろ足でカキカキしている途中で
こうやって足を上げたまんま
止まっちゃうことがあるんです(笑)

7時間経ってもまだ昼食時とは、恐れ入りました。

うなぎも牡蠣も大好きです。
行かねば、行かねば。
次回行かれる時は我々にもお知らせ下さい。
ネル君待っててね。

ちっぴーさんへ

早起きは、三文の得
って昔からイイますからね。
でも冬は早起きすると
まだ暗いのがつらいです(^_^;)
三島も鰻は、有名ですよね

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役