秋の鎌倉、その③。

横浜・湘南・鎌倉
12 /04 2013
山から下りてきて
大仏さまのところまでやってきました。

中には入りません(笑)
っていうか、ワンコは入れないんですね。

前きたときは入ったんですけど
入れなくなったのか、
入っちゃいけないのに入ったのか、ん~・・・。

で、悩んでいてもしょうがないんで
ダンゴでも食べましょう。

鎌倉③

お醤油の焼き団子。

みたらしでないのがイイんです。

鎌倉③ (1)

こんなのもありました。

かなりそそられましたが
我慢しましたよ。

鎌倉③ (2)

だんご食べながら通りを歩いていると
大仏さまがギターを弾いてた・・・。

意外とハイカラなんだ、大仏さん(笑)

鎌倉③ (3)




鎌倉③ (4)

つづいて、こちらにお立ち寄り
石渡源三郎商店」さん

明治創業の乾物屋さんだそうです。

鎌倉③ (5)

昔は地元の商店街にも
こおいうお店があったな~、と
しみじみ思うのでした。

ごまめや、おじゃこ、昆布とか買いました。

鎌倉③ (6)

長谷から江ノ電に乗って
鎌倉駅へと向います。

休日だと
1~2本電車を見送らないと
乗れないくらい混んでるのですが
ななんと、座れるくらい空いているんです。
やっぱ平日ですね。

鎌倉③ (7)

小町通りも、このとおり。

『ボク』だって
スイスイと歩けちゃいますから。

鎌倉③ (8)

鶴岡八幡宮、も入り口までは
行きました(笑)

その後、
若宮大路を通って駅方面へ。

鎌倉③ (9)

これまた、歴史を感じる
酒屋さん。

鎌倉③ (10)

やっぱり、明治創業なんですね。

こんなステキな建物が沢山あるのも
やっぱり鎌倉の魅力ですよ。

鎌倉③ (11)

お帰り前に、駅横のスタバで休憩。

空が真っ暗になってきました。
こりゃ雨が降るな~。
その前に、帰ろうかね。

鎌倉③ (12)

慌ただしい、鎌倉になりましたが
楽しかったかい『ボク』?

コメント

非公開コメント

大仏さま、なにやってんの!?(笑)

いいですね、鎌倉。
しばらく行ってません・・・
ああ旅に出たくなってきた。。

もりー さんへ。

良く見ると
大仏さんロン毛なんです(笑)

明日から、実は浜名湖なんですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役