月島で、もんじゃ。

ワンコ無し
10 /28 2013
間にゴルフなんぞの記事を
はさみましたが、月島のつづきです。

mt博と共に、こちらもお楽しみ
そうです、月島といえば、もんじゃ。

実は『ボク』と来るつもりだったので
一緒に入れるお店は下調べしてあったのですが
急遽変更しました。

mt_2.jpg

メインストリートから一本裏手にあります
海鮮もんじゃ 片岡」さん

月島で海鮮もんじゃをはじめに出したお店だそうです。

mt_2 (2)

『おねーさん』がマステを物色中に
ぐぐりまして調べたお店。

mt_2 (1)

ほぼ開店と同時に入ったので
一見空いているでしょ。

でも、あっという間に満席になっちゃった。
予約もかなり入っているようで、
大雨にも関わらず
かなりの人気店なんですな。



さあ、いただきましょう!

mt_2 (3)

まずはビールのつまみに
「牡蠣のバター焼き」

これは『おねーさん』のリクエスト。

mt_2 (4)

プリップリで、熱々で
ビールにぴったりでした。

つづいて・・・、

mt_2 (5)

「片岡スペシャル」

おめあての海鮮もんじゃなのです。

mt_2 (6)

せっかくですから
店員さんに作っていただきました。

やっぱり手際がイイです。

mt_2 (7)

絵面があまり美味しそうじゃありませんが(笑)
具沢山で、かなり
オイシカッタんです。

この頃にはハイボールになってました。
今日はお得日で、なんと1杯200円!
なんて太っ腹なんだ。

そして・・・、

mt_2 (8)

お好み焼き、
たのんだのは定番の「ぶた玉」

こちらは私が作りました。

mt_2 (9)

東京なのでマヨネーズはありません。
辛めのソースがイイんです。。

外はカリカリ、中フワフワ
自分で言うのもなんですが
かなり上手くできました。




mt_2 (10)

入店時には気がつきませんでしたが、
お会計している時に見ました。
コチラの方も来店していたのですね。

mt_2 (11)

他にもサインが沢山ありました。

ワンコがいなければ「片岡」さん
かなりお勧めいたします。

mt_2 (12)

雨のおかげで
『ボク』と来れなかったのが残念無念。
ぜひ『ボク』とリベンジしたいと思います。



コメント

非公開コメント

下町もんじゃ良いですね~!
しかもハイボールってトコが大人です☆

是非、大人の遠足に追加しましょう!
そろそろ計画しないとっ!!

Neo母 さんへ。

『ボク』と一緒じゃなかったのが
残念ではありますが、
そのおかげで美味しい海鮮もんじゃ
が食べられました。

大人の遠足、
かなり楽しみにしてるんですよ!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役