月島で、mt。

ワンコ無し
10 /26 2013


ですね~。まあ台風だから当たり前ですが。
被害に合われている方々には大変申し訳ないですけど
困ったものですよ、ほんと。

2週末続けての雨のおかげで、
我が家では今だ扇風機がしまえずにおります。

先週末のコトです。
雨さえ降らなければ『ボク』も行けるはず
だったんですが、月島へ行ってきました。

mt_1.jpg

目的はコレ!

mt博 2013

マスキングテープでおなじみ
カモ井さんのイベントです。

春に行った伊豆 下田に続き2回目です。
『おねーさん』が予約してました。

mt_1 (1)

予約時間より少し早く到着しましたが
受付は空いていました。

mt_1 (2)

パスを着けて、さあ入りましょう!



mt_1 (3)

当たり前ですが、
圧倒的に女性が多いです(笑)
男性は、私のように奥さんか彼女に
連れてこられたんだろうな~。
ちらほらですが数人いました。

『おねーさん』が物色中に
少し会場を回りましょう。

mt_1 (4)

ワークスペース、下田にもありました。
コースターみたいのにマスキングテープを
自由に貼ることができます。

mt_1 (5)

こんなモノまで。




mt_1 (6)

こちらは、mtガチャ。
100円でガチャポンをやって
アタリがでれば、

mt_1 (7)

こちらの限定柄から1つ好きなものをもらえます。

7回チャレンジして、アタリは1回しか出ませんでした。
残念・・・。



mt_1 (8)

他にはライトのオブジェや、

mt_1 (9)

マスキングテープのカット実演など。

mt_1 (10)

筒になってるマスキングテープを
カッターで切るんですね。

mt_1 (11)

飾りつけもオシャレなんですよ。


mt_1 (12)

私は、ちょっと飽きてきました(笑)

他になんかないかな~と、探したところ。

mt_1 (15)

みっけました!!!

これ、なんだと思いますか?





mt_1 (14)

コレを作る機械なんですって。

知らなかったのんですがカモ井さんって
ハイトリ紙からスタートしたのですね。
なんで「ハエ」ではなくて「ハイ」なのは
「ハイカラ」のハイと高い低いの「ハイ」を
かけてるんですって。

mt_1 (13)

工業用のマスキングテープは知っていたのですが、
起源は知らなかったのですよ。

mt_1 (16)

いまや、工業用と
どちらが売れてるんでしょうね。

mt_1 (17)

月島、もう一回続きます。



コメント

非公開コメント

mtイベントへ行かれたんですね!
何だか毎週台風が来ていて、お出かけにはちょっと辛いですよね。
おにーさんはおねーさんのお買い物に付き合っていて、ホント優しいですね!
羨ましいなぁ。

わー。女子力の高そうなイベントですね!
かわいいけど、どうやって使うものなんでしょうか・・・?
すみません、女子力低くて。。
ハイ取りテープ、実家にありました!
取れちゃったら、取れちゃったで怖いんですよね(笑)

Neo母 さんへ。

伊豆へ行った以来
雨続きで『ボク』とお出かけできません。
カレは少々、欲求不満のようで
家の中を駈けずり回っています。

いわゆる洋服とかのお買い物は
付き合いませんよ(笑)
イベントなんかは、私も楽しんでいますから。

もりー さんへ。

なんか貼ったり
飾りつけに使ったりするみたいですよ。

ハイトリ・テープ。
おばあちゃん家にありました。
確かにいっぱい取れてるのは
ちょっと怖いですよね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役