伊豆旅行、細野高原。

伊豆
10 /16 2013
写真の整理が追いついておりませんが
遅くなるのもなんなんで
旅行記、お送りしたいと思います。

この3連休、2泊3日にて
毎度おなじみの伊豆旅行へ行ってまいりました。
まあ、ちょっとしたイベントを兼ねてるのですが
そこらへんは、追々ということで・・・。

まずは初日の土曜日、
例によってかなり早めの5:30出発です。
渋滞がイヤですからね。

東名~小田原厚木道路~国道135号線、
まあ東伊豆に向うには王道の経路。
早朝のおかげにて渋滞知らずで、
途中、朝マックを済ませて目的地へは
9:30には到着しました。

誕生日伊豆①

この写真からだと、かなり分かりづらいですが
稲取温泉(右で指差してるあたり)から
山を登ってきた場所にあります「細野高原」へ
ススキを見にきたのです。

誕生日伊豆① (1)

おはよー『ボク』よく寝てたねー。

こちらのイベント、
くわしくはHPを見ていただくとして
去年から行われているようです。

駐車場に車を止めて
入山料500円也を支払いまして
イベント広場まで数分歩きます。

すると・・・。

誕生日伊豆① (2)

こんなすばらしい風景。
天気も良くってサイコーです。

誕生日伊豆① (3)

原っぱ大好きな『ボク』も大喜び!

ここならフェンスがないから
マーキングの心配もいらない(笑)

誕生日伊豆① (4)

キミのことだよ、キミのこと。



誕生日伊豆① (5)

すばらしい天気と景色なので
モデルもガンバッテもらいました。

誕生日伊豆① (6)

ススキを見に来たんだから
写真もちゃんと撮っておかないとね。

穂先がまだ固めで勢いがあるので
とてもイイ感じです。

誕生日伊豆① (7)

なんだかんだで30分くらい
こんなコトをしていました。

実はココイベント会場から10時になると
山頂付近まで送迎車が出るので
時間を潰していたのです。

誕生日伊豆① (8)

車の用意ができたようです。
さあ、
山頂に向って出発しましょう。

誕生日伊豆① (9)

15分で山頂付近に到着。

さらなる絶景を見るために
そこから15分山登りなのです。

誕生日伊豆① (10)

ススキ見ながらの山登り。
私は全然苦になりませんが
『おねーさん』はどうなんですかね?

誕生日伊豆① (11)

頂上が見えてきました。

もう一頑張りですよ。

誕生日伊豆① (12)

はい、到着。



誕生日伊豆① (13)

海方面を望みます。

気温が高かったせいか
空気が霞んでいたので逆光だと
海がキレイに見えませんねー。

それでも、大島とかは見えましたよ。

誕生日伊豆① (14)

山頂で少しのんびりしました。



もう毎回、毎回で恐縮ですが
今回の旅行記も
写真てんこ盛にてのお送りになります。
よろしくお付き合い下さいませ。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役