撮影会、前編。

カメラ
10 /04 2013
また、カメラねたで恐縮なのですが
高校生以来でしょうか
撮影会なるものに行ってきました。

まあ、
撮影会というよりは勉強会ですかね。

撮影会①

こんなのを見っけちゃったから
行かないワケには行きませんでした(笑)

しかもコチラの撮影会は
有料なのですが、色々と特典がありお値段以上でした。

撮影会① (1)

ちょー久しぶりにやってきたのは
豊洲ららぽーと
しかもドッグランには初めてはいります。
これも料金の内なんです。

撮影会① (2)

受付を済ませて
カメラをお借りいたします。
貸していただいたのは、EOS Kiss X7i
それと、
8GのSDカード、こちらはお持ち帰りできます。

自分のカメラは持ってきたのですが
せっかく貸してくれるんですからね。

撮影会① (3)

まずは座学から
EOS Kiss X7iの特徴だったり使い方ですね。
それからアングルの決め方やピントのことなど・・・。

メカニカルなことは知っていることばかりでしたが
そのほかのことは勉強になりました。

撮影会① (4)

さあ、
ランに出て、いよいよ実戦ですが
こうやって、まだまだ勉強。

撮影会① (5)

こちらでも、またまた特典。

奥に見えるテントで交換レンズを貸してくれます。
迷わず「白い赤ハチマキ」の望遠を借りました。
高くて買えないですから、このサービスは嬉しかった。

さあ、撮って行きましょう。





撮影会① (7)

こちら、モデル犬さん。
テレビにも出てたそうな。

ワンコ連れていない方のために
何頭かキャノンさんが用意したそうです。

そして我が家のモデルさんは
というと・・・。




撮影会① (8)

相変わらずの自由人・・・。

撮影会① (10)

呼べど、叫べど
まったくのムシですよ、ムシ(笑)

なので強制捕獲しまして
逃げれないようにしてですね。

撮影会① (9)

やっと、
かわいい写真が撮れました。
勉強会が生きてます。

撮影会① (11)

こうやって
大人しくしていてくれれば
かわいい写真が沢山撮れるんですが
非協力なのは相変わらずです。

撮影会① (12)

小道具で置いてあった
シャボン玉にびびってる『ボク』。

撮影会① (13)

写真より
他のワンコが気になってしょうがないんです。

後半へ続く。。。



コメント

非公開コメント

『ボク』君、かわいーー♪
毛の一本一本までふんわり写ってますね。
これはその白い赤ハチマキの仕業なのですか?

小道具のシャボン玉、私も使ってみます。
ハチマキレンズは買えないから、とりあえず頭にハチマキでも巻いて、気合で撮ってみます。

ちっぴー☆ さんへ

なんだかんだいって
けっこう勉強になりましたよ。
一番印象に残ったのは
「ワンコじゃなくて、自分ががんばる」
でした。

あ~赤ハチマキ、ほしいな~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役