夏休みの軽井沢 ③

軽井沢・長野・群馬
09 /23 2013
前記事にて朝食を食べたのは
natural Cafeína 」さん
ちゃんとご紹介していませんでした
スミマセン。


さて、
ポタリングもそこそこに
なんで、ホテルに戻ったかというと。

自転車から車に乗り換えて
こちらへ
やってきたのです。

軽井沢_3

三笠通りから白糸ハイランドウェイへ向かう
途中の山の上にあります。

天空カフェ アウラ」さん
4月以来、二回めの訪問。

台風一過で天気が良くなるのは分かっていたのですが
思っていた以上にイイ天気。

こりゃ
午後になって遠景に霞がかかる前に
行っとかんといかん!

ってことで早い時間にいそいそとやって来ました。

それでは
絶景をご覧下さい!!!

軽井沢_3 (3)

眼下には軽井沢の町が見えます。

分かりずらいですが、右の木の向こう側に
離山」も見えるんです。

軽井沢_3 (1)

写真だと限界がありますが、
こんな景色が約180度見渡せる
大パノラマのカフェなのです。

軽井沢_3 (2)

『ボク』は呆け顔ですが
来る車の中で
ずーっと寝てたから寝ぼけてるのかな。

軽井沢_3 (4)

こんなロケーションの所で
ただ、
ぼーっとしながら美味しいコーヒー。
それだけで癒されます。

店内には何組かお客さんがいましたが
テラス席は貸切状態。
早い時間に訪れて正解でした。

軽井沢_3 (5)

それにしても
よくこんな山の上にカフェを作ったな~。

軽井沢_3 (6)

実はこちらも「Natural Cafeina」さん同様、
ブロ友「chocolog」はeriさんの記事にあっって
ご紹介いただいたのです。

shinaさん、eriさん、
ステキな場所を教えて頂き、どうもありがとう!!!

軽井沢_3 (7)

なんにもしないで、1時間は居たでしょうか。
景色みているだけで時間を忘れちゃうんですよ。

名残惜しいですが、そろそろ行きましょうかね。

軽井沢_3 (8)

ホテルに戻って、また自転車に乗り換えるよ。

軽井沢_3 (9)





今日のランチはこちら、

軽井沢_3 (10)

ホテルに向かう途中、
あちらこちらにある「腸詰屋」さんでホットドッグを購入。

お部屋にていただきました。

『ボク』は、なんだかお疲れのようだったので
お部屋で昼寝をしてもらい
私達だけで、とりあえずお出かけ。

軽井沢_3 (11)

アウトレット。

無料のドッグランとかできていて
ちょっとビックリ!?
ムリしてでも『ボク』を連れてきてあげれば
良かったかなー。

自転車なので移動してイーストもウエストも両方見ました。
でも結局なにも買わず・・・。
なんか、ドッと疲れた(笑)

その後、私達もホテルで休憩して
夕方から、また『ボク』とお出かけです。

軽井沢_3 (12)

万平ホテル、をちょっと見て~。

軽井沢_3 (13)

その後、

軽井沢銀座へ行きました。

軽井沢_3 (15)

あれ?
なんか人が少ないや。

平日だし、夕方だからかな~?

軽井沢_3 (14)

明日の朝食用に
ジョン・レノンゆかりのパン屋さん、
フランスベーカリー」でパン購入。

お向かいにある浅野屋さんは
自由が丘でも買っていますからね。

軽井沢_3 (16)

こちらもいつも来ます
軽井沢デリカテッセン」さん
ハム、ソーセージ、スペアリブを購入。

ハムは明日の朝食用だね。

軽井沢_3 (17)

もう少し、銀ブラしてから
晩御飯を食べに行こう。

軽井沢_3 (18)




コメント

非公開コメント

旅先に自転車があると、また違った行動範囲が広がっていいですね。

天空カフェ、いいですねー(*^_^*)
段々になったテラス席がとっても素敵です。
のんびり景色を見て癒されそうです。

チロ兵衛 さんへ

自転車、
車と違って景色もユックリ見れるし
駐車料金いらないし(笑)
持って行って大正解でした。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役