夏休みの軽井沢 ①

軽井沢・長野・群馬
09 /21 2013
え~っと、
写真の整理が少しずつ進みました。
通常営業に戻ります。

お休みの日にちが前後いたしますが
夏季休暇の記事をお伝えしてまいります。

まずは、旅行記。

行ってきたのは4月以来の「軽井沢」
全5回にてお送りいたします。
例によって写真がてんこ盛りですので
よろしくお願いします。

波乱含みで出発日。
その日は、16日・・・。

そうです記憶に新しいと思いますが
台風18号が上陸した日。

軽井沢_1

前日から、こりゃムリだわ
と思っていたので早朝出発は諦めていました。
現在、朝9時頃かな?
物凄い雨と風で、窓から見える建築中のマンション
目隠し用の幕が剥がれかかってます。

軽井沢_1 (1)

で、こちらが11時頃
雨は止みましたが風は相変わらず。
トビの方々が応急処置に大あらわでした。
恐るべし台風・・・。

天気予報とにらめっこしながら
お昼前に出発。
北へ向かうとまた雨が降ってきました。

関越は嵐山PAにて昼食です。

軽井沢_1 (2)

『おねーさん』は
嵐山名物「のらぼう菜うどん」
なにやら「のらぼう菜」なる野菜が
麺にも練りこんでありました。

軽井沢_1 (3)

私は嵐山名物「親子丼」
こちらはいたって普通(笑)

お昼食べてたら雨は止み
晴れ間も見えてきました。
台風は行ってしまったようです。

軽井沢_1 (4)

走ること15分(笑)

上里SAにて足止めです。
上越自動車道が松井田妙義ICから
佐久ICまで通行止め・・・。
国道18号線も止まっているとのこと。

ん~、困った。
どうするコトもできず
開通するのを待つしかないね。
もう晴れているんだけどな~。

軽井沢_1 (5)

かれこれ1時間くらいは
スタバでコーヒーを飲んでいたでしょうか。
やっと出発できて
軽井沢に着いたのは5時半くらいかな?

軽井沢_1 (6)

今回のお宿は
東急ハーベストクラブ 旧軽井沢
駅から程近い立地条件が抜群のホテル。

もちろん『ボク』もok

軽井沢_1 (7)

色々あって疲れたよ。

碓氷軽井沢ICから軽井沢に抜ける
バイパスも通行止めだったのです。
旧道(国道)は川みたいになっていて
ちょっと怖かった。

それでも無事に着けてよかった、よかった。

軽井沢_1 (8)

とりあえずお風呂へ行ってくるから
まっててね。

軽井沢_1 (9)



さあ、
お楽しみの夕食です。

ホテルから程近いコチラにて。

軽井沢_1 (10)

カスターニエ」さん

軽井沢_1 (11)

ロースト・チキンが名物のレストラン。

2階にテラスがあって、
下調べではワンコokだったのですが
今はテラスを閉めてるそうなので
『ボク』はお留守番してもらいました。

軽井沢_1 (12)

お店は飾らない感じでイイ雰囲気。

8時前ですが
かなり混んでいました。

軽井沢_1 (13)

色々食べたいので
コースをお願いしました。

2人で4000円、
かなりリーズナブルです。

軽井沢_1 (14)

ビールは部屋で飲んできたので
ワインを頂きました。

あー、お腹空いたー。

軽井沢_1 (15)

サラダは高原野菜を使っていて
シャキシャキなんです。

軽井沢_1 (16)

タコのマリネもシンプルで美味しい!

軽井沢_1 (17)

コレ、変わっていて美味しかった。
アボカドのロースト。

味付けはバルサミコだと思うのですが
シンプルで食べたことが無いような
食感でした。

軽井沢_1 (18)

アンチョビのピザ。

普段ならマルガリータなのですが
たまには違ったのも食べないとね。

でもって
お待ちかねの・・・。

軽井沢_1 (19)

ロースト・チキン。

これで半身です。
名物だけあって、チョー美味!
皮はパリパリ、中はジューシー。

マスタードのソースが付いているのですが
塩コショウだけの
そのままの方が美味しかった。

実はピザの時点でお腹いっぱいだったんですが
ペロっと食べれちゃいました。

軽井沢_1 (20)

デザート。
『おねーさん』は巨峰、
私は、コーヒーと胡桃のアイス。

もう、大大大満足でした。
こちらは、ぜひリピートしたい。

軽井沢にお越しの際には、ぜひどうぞ!

軽井沢_1 (21)

お店の前に止まってる自転車はウチのです。
車に積んできました。

ここからだと、ホテルまで数分なのです。

軽井沢_1 (22)

ただいま『ボク』。

明日は台風一過でイイ天気だよ。
いっぱい遊ぶからねー。

軽井沢_1 (23)

さあ、早めに就寝。
明日のために、いっぱい寝ておこう。

コメント

非公開コメント

あいにくの天気でスタートでしたが、無事に現地につけて良かったですね!
ハーベストクラブに宿泊なんて、スゴイですね☆
ここって会員制なんですよね?
レストランもスゴく気になります♪
行きたいなぁ・・・。

Neo母 さんへ

なんか毎年
夏休みは台風に祟られているんですよ。
まあ、9月に取ることが多いので
しょうがないのですが。

実は、ホテルのレストランは利用していません。
やっぱりお高いのですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役