いつもの自由が丘。

自由が丘
12 /25 2009

今日はクリスマス!
ですが、23日でまだまだ引っ張りますのでおつき合いを・・・。

12.23_自由が丘 (11)

午前中に大掃除(の一部)を終えて、『ボク』のプレゼント?
購入がてら、自由が丘にお出かけしました。
(いつも同じ場所で芸がなくてスミマセン)

12.23_自由が丘

もう12時過ぎてるんですけど、やっぱりこの時間でも
人通りすくないですね。

12.23_自由が丘 (1)

『ボク』はワンコいないかキョロキョロです。

最初に向かったのは、

12.23_自由が丘 (2)
スペース・ジョイ」さん
こちらは、店内ワンコOKです。

12.23_自由が丘 (3)

では、早速中にはいりましょ。

12.23_自由が丘 (4)

ワンコ用に、こんなタライ?みたいなのを置いてくれます。
これ、グッド・アイディアですよね。

12.23_自由が丘 (5)

本人、なんか不満そうですが・・・。

小型犬にはちょっと大きいかもしれませんが、二人がけの席だと机の下でおとなしくしてるかどうか
心配じゃないですか、でもこれなら万が一そそうをしてしまっても、お店が直接汚れるわけではないし
飼い主にとっても、お店にとっても良いですよね。

こんな気遣いって、ワンコ連れには非常にありがたいじゃないですか、
他のお店でもやってもらいたいもんです。

12.23_自由が丘 (6)

お店の雰囲気もこんなカワイイ感じでした。
(多分、ボールだと思うんですが、さだかではありません)

12.23_自由が丘 (7)

「かきのペペロンチーノ」&「牛肉のドライカレー」
かきのペペロンチーノって変わってますよね、激ウマでしたよ。
ドライカレーは、ふつー。
ただし、ランチのお値段がチョット高めかな~。

食事も終わったし目的の『ボク』の買い物に行きましょう。

で、歩いていると、なにやら行列ができています。
人が並んでいると、並びたくなるのは、うちら夫婦だけでしょうか?

12.23_自由が丘 (9)

『おねーさん』に並んでもらって、
見に行ったさきでは、

12.23_自由が丘 (8)

なんと、お餅つき!
商店街のチャリティイベントだそうです。
でも、なんでお餅なんでしょ?
明日はクリスマス・イブだし、お正月には早いし・・・。

でも結局並んで買いました。

12.23_自由が丘 (10)

1パック100円以上で買って下さい、と言われたので100円で購入。
このあと早速食べたんですが、やっぱつきたては美味しいですね。
2パック買ったので1パックは持ち帰りました。




寄り道にましたが、目的地に到着しました。

12.23_自由が丘 (12)

『ボク』御用達の「キッチン・ドッグ」さん
トリートは基本、こちらでいつも買ってます。

12.23_自由が丘 (13)

さっそくお友達発見!
わかりますか、シッポがブンブンです。
『ボク』はうれしさの度合いで、シッポの振り方が変わります。
MAXうれしい時は、シッポがヘリコプターのようにグルグル回るんです。
もう、とんでっちゃうんじゃないか、ってくらいに(笑)

12.23_自由が丘 (14)

味見中!、おいしですか~。
クッキーを2種類買いました。

このあと「スリードック・ベーカリー」さんにもよって、
ぶ~ら、ぶ~ら。

12.23_自由が丘 (15)

途中、同種族で井戸端会議。
またシッポがブンブンです。



さあ、かえる前にお茶でもしましょうか。

12.23_自由が丘 (16)

なんか、今日もつかれたね~。

12.23_自由が丘 (17)

「浅野屋」で買ったチョコ・プレッツチェルとコーヒー。

12.23_自由が丘 (18)

さあ、かえりましょ。


でも、また途中で寄り道!

12.23_自由が丘 (19)

こちら、コーヒー豆屋さん「ビーンズ」ってまんまな店名。
生豆をその場でローストしてくれます。良い香りがしてます。

12.23_自由が丘 (20)

ここも自由が丘の帰りに結構な確立で寄ってます。
中でコーヒーが飲めるんですが、『ボク』が入れないので、
こうやって表で出来上がるのを待ってます。
お手てがカワイイですね。正座しているみたい。

12.23_自由が丘 (21)

この季節は空がキレイです。
良い感じのグラデーション。

今日は家までダッコしろとは言わず、ちゃんと歩いて帰りました。
なんだ、いつもそうしてよ~。


コメント

非公開コメント

おおっと、牡蠣のペペロンチーノとは!?
生粋の広島人が食したことないなんて・・・
「スペース・ジョイ」さんが広島出店して下さらない限り
自分で作ってみるしかないですね(笑)

ボクちゃんはワンコ大好きなんですねー。
ミミはストライクゾーンが激狭なのでうらやましいです。
今回はボクちゃんの凛々しいお顔がたくさんあって大満足ですよ♪(笑)

yuyuさんへ

確かに、牡蠣のペペロンチーノ、珍しいですよね。
私もはじめて食べました。
そうですか、本場の広島には無いですか。

『ボク』はワンコも人も大好きなんです。
大きかろうが小さかろうが、男でも女でも。
ワンワン吠えられても、おかまい無しなんです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役